スポンサーサイト


たたみ

PC部屋の畳が傷んできて洗濯物をたたむ時に
畳みのくずがついてくるようになってしまって
畳替えしないといけないかなぁと思いつつ、でもなぁ・・・
すぐ傷んでしまうだろうしなぁ。机とか重いし、
ってことでいろいろ考えた挙句に4.5疊のいぐさカーペットを
買いました。届いてさっそく敷いて見た
井草の香りが。。。部屋が見違えるようになって。
まぁ、これでいいかなぁ。お客を呼ぶ部屋じゃないしね^^

それとどうしても出来ない。続かない><
がんばったけど。。。ここ一週間、散歩もいってません。
ラジオ体操も出来てない。。。
できているのは早寝(24時前に寝る)と
朝食が終わるまでPCをつけない。
この二つだけ・・・・
そして少しずつちらかる頻度が増えてきた。
ものが増えてきたのかな。。
もう少し減らしたほうが良いのかも
自分が管理できる量がまだまだ多かったのかも。

などなど、自分のふがいなさに心が折れそうです><
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いぐさカーペットですか?いい香りだろうなぁ♪
また居心地のいい空間ができましたね♪
洗濯物を畳むのが好きになりそう^^

あんなに寝るのが遅かったゆりさんが24時前に寝てるのですか?
パソコンつける時間を決めたのもいい感じじゃないですか^^
一番難しかったこの2つをクリアできてるのだから
他ができないのは当たり前ですよー。

私も自分の管理できる量に物を減らしたい。
整理した所をもう一度ひっくり返して見直してみようと思ってます。
思うだけで行動力がね。。。

お互いガンバロー!

桃子さん

すごく良い香りですよ
たたみも青々としていて、今までは茶色でした物^^
そうね、家を購入してから6年。畳替えしてなかったし
PC部屋にしてから2年近く使っていたからね。
それまではダンボール置き場でしたわ^^
ちょっとした事で気分が変わりますね。
部屋の模様替えやってもいいかもね・・・
物もすっぱり捨てようと思います。昨年に断捨離した物が
すてられなくて物置に眠っています。捨てよう・・・

もう今年も残すところ3カ月ですね。
色々やる事はあるけれど・・ボチボチやっていかないと(^_^;)

い草の香り大好きです♪
自分の管理出来る量まで減らす。
何かの本に書いてあったけど、会社の決算が半年、1年毎に
やるように、家のモノも毎年、決算しないといけないって。

数年前に比べたら、みんな、かなり進歩しているはず^_^
少しずつ頑張っていきましょう!

いっちょさん

そうですよね。2年前よりずーーーと良くなってる。
出来ないことを嘆くのではなく出来てることだけど
見ていこうと思います。
無理しないで出来ることをやっていくのが一番ですね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
