

3日目

自分の中でゲームが問題だと思ってた。
しかし、根本的な問題はPCだった。
つまり、PCをつけている時間が長いほどぐーたらになっている。

今日で3日目。たいしたことはないけど決めたことがあります。

★PCの電源は朝食が終わるまでつけない。

いままで、朝起きたら電源ONだった。で、ついついネット見てしまう。
他の方のブログを見てしまう・・・30分1時間なんてすぐすぎてしまって。
どんなに朝早く起きてもこれじゃ同じ・・・
今は朝5時に起きて身支度してトイレ掃除して散歩に出ます。
海までいって50分くらい。トレッキングポールを新しくしました。
もうね、ポールを使いたくなるようなものに変えた。ちょっと高かったけど
それでもうきうきと3日続いてます。
がんばって続けて行きたい。
「21日でよい習慣を身につける。」これをまたはじめます。
毎日更新はできないけどできる限りがんばる。
21日終わってしまってもずっと続けて行きたい。

今日は久しぶりに河津桜の様子を。
もう、葉っぱばかりで。時期ですからね、当たり前ですが^^

IMG_3200.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パソコンをつける時間を決めておくと、かなり効率いいですよね。
私も見始めると何時間も見ちゃうから
つけない日を多くして試してます。

習慣付け、また頑張るんですね♪
必ず私もまた参加します!
今はちょっと充電中。。。

新しい気持ちで再スタートしようと思ってます^^

beeさん

PCって罪ですよね。ここは田舎なので無いと困るし。
車も無いので買物ができなくて。
でもようやく自分の難点が分かってきたので
少しずつ直していこうと思ってます。が。。。
不安が、、、27日にゲームで大型アップデートがあり
新しくなるのですよ。そこをいかに乗り越えるか
夜10時就寝5時起床を崩したくない><
ってか、5時起床を死守したいのですわ。
なんとかがんばっていこうと思ってますが・・・・
今のところ13日からはじめた21日習慣付け
7日目順調です。^^v
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
