冷蔵庫 その2

さて、我が家の冷蔵庫。
昨日はごちゃごちゃでしたが、夕飯と今日の朝食を
作ってこんなになりました。

8-8m.jpg

で、買物へ行ってきたらこんな感じ
トマトは主人が菜園で取ってきてくれたもの
でもね。。。。主人いわく。。。「トマトも飽きたなぁ」 ¥^^¥

8-8L.jpg

これも2-3日以内には空っぽになるかな
ってか、空っぽにするようにしてます。
あるもので作る。それが食事つくりの基本になってます。
これも昨年1月から初めた減塩料理のおかげかな。
最初は料理の本と首っ引きで一回の食事つくりに1時間かかってました。
今は最短15分^^
昨日の残り物+今日のメインでできてしまいます。
もっともっと若いときからできていたならと思わない日はありませんが
気がつかないで死ぬまで散らかった部屋・しょっぱい食事・脂っこい料理
こんなで早死にしたら・・・死んだらいいけど寝たっきりになってしまったら・・・
早くに気がついてよかった。

これからの課題は料理のレパートリーを増やすことかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残り物があると、次の料理がラクチンですよね♪
だから私も一度に大量に作るようにしてます。
レパートリーがないのがとても残念だけど。。。><

ゆりさんの料理時間が短縮されたのには
色々な経過があるのですね。
ある物で作る。
私も見習って頑張ろうと思います。

家庭菜園が夢だなぁ~
狭くて日当たりよすぎる庭で、何か作れるかなぁ?
来年の夏には収穫できるような感じ^^
プランターでも上手に育つかなぁ?

ゆりさんに、色々教えてもらわなきゃ^^

beeさん

そうなんですよね、残り物万歳です^^
意識的に残すのは食べ残すのとはちょっと違っていて
翌日に同じものを出してもおいしく食べれるのが
不思議ですよね。
もうちょっと食べたいかなって位の量で前の食事に
出すのがコツかな^^
デ、翌日はちょっと少なめ。ホンの箸休め程度がいい感じ
品数が多いと沢山食べた気になるから不思議です。
がんばって。真似してみて自分にあってそうならやるし
合わなかったら違うやり方をやってみるのもいいよ
自分のやり方がきっと見つかる。

野菜はお水と太陽と肥料があれば育ちますよ。
トマトは乾燥気味になす・きゅうりは水多目で。
でも、野菜関係はあんまり分からないんですよね
主人ががんばってるから。とってもおいしいのができるんですよね
私が作っていたときは出来が悪かったのになぁ・・・
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ