

冷蔵庫

IMG_3176.jpg
我が家の冷蔵庫
この間、棚を一段取ってしまって2段と野菜ボックスでやってます。

すごくごちゃごちゃで大丈夫かと思うでしょうが
実はこれがσ(・・*)には一番管理がしやすいのです。
びっくりですが・・・・

私は腰が弱くてかがんだりするのがつらいのです、
で、冷蔵庫も3段あったときは入れずらくて
いちいち正座して冷蔵庫を見たり、買物をしまっていましたわ。
今はね、ぶち込み方式^^
買ってきたら肉とかはすぐ使わないものは冷凍へ。
2-3日で使ってしまうものは低温室へ、あとは適当にぶち込んじゃうんです。
それでも2-3日すると空っぽになるから。^^v
3段のときより冷蔵庫の中でミイラ化とか液体化とかに
なることが今はありませんわ。
整理することも大切だけど使いやすいのが一番ですね^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

使いやすいのが一番ですよ!
綺麗にする事にこだわるのもいいけど
使うのは【自分】ですからね^^

自分が主役ですもの♪
どんどん自分なりに使い易い部分が増えていくといいですね♪

血圧のお医者さん、近くになって良かったですね。
通院に便利なのが一番!
しかもお医者様の感じも良かったみたいで安心しました。

白内障。。。
手術。。。? ですか?
これ以上進行しないうちに治療された方が良さそうですね。
お大事にして下さい。

beeさん

ほんとうに一番は使いやすさですね。
使いにくい・片付けにくいのは散らかる原因ですもの。
今は冷蔵庫を空けたら一目瞭然
すごくやりやすくなった。
お片づけと一緒で収納場所を増やす(2段じゃなくて3段)のではなくて
そこに入るものだけにするってことみたいですね。
今の冷蔵庫はいっぱい入らないので(入れすぎると雪崩を起こしちゃう^^)
買う物もその日使う分だけになってます。それが一番かな^^

白内障は治す治療は無いんですよね。進行を少しでも抑える
ひどくなったら手術するが定番ですね。
無理しないでのんびりやっていきます。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
