スポンサーサイト


近状

元気にやっています。
ここしばらく血圧が高めで体がしんどくて腰も痛くて・・・
毎日イライラしてすごしておりました。
が、なんとか元の70%位戻ってこれるようになって。
一番の原因は睡眠不足
分かっていたのですがどうしても夜眠れなくて
寝るのが1時2時なんていうのが毎日で。
朝、その分遅いかというと対して遅くなく6時過ぎにはおきてました。
ってか目が覚めちゃう。もっとゆっくり寝てればいいのにね><
暑くてお昼寝もままならず><

チェック表
チェック表も空欄が多くなってしまって><
7/7~7/22までほとんど何もできてませんでした。
そこらへんは血圧が140~160位で睡眠も3~4時間くらい
体がだるくて何もやる気がおきなくて。
でもなんとか先週くらいから復活できてきました。
まず、早寝することに。ゲームはしばらく時間を少なくやろうと。
8月27日から大規模なアップデートがあるのでそれまでに
体調を万全にしておかないと^^
24時過ぎまでかかるイベントには不参加で行こうって思って。
なんとかそんなこんなで少しずつですが血圧も安定してきました。

しかし、昨日とんでもないことが起こってしまって。。。
主人用に新しいPCを25日に買いました。
いつもσ(・・*)のお古のPCを使っていたのでですが
今度は主人用で新品のPC。やったね^^v
今までのものより画面が小さくなってしまってどうかなって思ったのですが
やはり新しいPCは良かったらしく小さくてもこっちが良いと
最新のWindows8.1ですわ。
画面もキーボードを取り外せ、液晶ディスプレイもタッチスクリーン
しかし、やすくなったのねぇ、前はノートPCなら14万位は楽にしていたのに。
慣れるまで少々かかったのですがなんとかできるようになって。
教えるのに自分が何もできなくてはねぇ。
後は主人が操作になれてくれれば問題なし。

で、昨日起こったとんでもないこと。
ゲームから少し離れようと今使っているディスクトップは
使うときだけ電源を入れようと。後は新しいPCでキッチンか
リビングでやろうかと。USBメモリーで家計簿・チェックシート・カード明細を移動
新しいPCで操作してバックアップのつもりでディスクトップに保存したのですが
USBメモリーが壊れていたらしく(やった後で気がついた)ファイルが壊れてしまって><
カード゙明細・チェックシートは作り直せばいいけど家計簿が。。。
復旧させてみたのですが今年の1月からのデータがすべて飛んでました><
これはショックでした。呆然自負ってこのことを言うのですね><
しかしですよ、ふと思い出した。新しいPCで家計簿できるかと試したことを・・・
残ってましたよ。データが。うれしくてうれしくて><
25日に操作したので24日分まで残ってました。チェックシートも^^v
カード明細は保存してなかったので残ってませんでしたけど
ネットで取引明細を見て再度作り直しました。
アー、本当に良かった。。。
今朝は4時半に目が覚めました。ちょっとゆっくりできたかな。
ついでにしばらく行ってなかったの犬の散歩に行ってきました。
夕方にいつも行っていたのですが暑くて。アスファルトも高温になってて
素足の犬にはちょっときついかなと散歩は行ってなかったのですが。
これからは朝行こうかな・・・起きれたら^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪
具合はどうなのかな? と思ってました。
落ち着いたようで安心しました^^
自分の好きな事が体に負担をかけてしまう。
すごくよくわかります。
私もね、鳥撮りが趣味だけど、朝早~くから日が暮れるまで
この炎天下の中、日影を探して場所を確保したりしてますが
しんどいです。(当たり前か…)

好きな事もほどほどに楽しむ。
頑張り過ぎない。身体の休息も大切。
と、何かの本で見たことがあります。

そうは言っても好きな事ですからね、なかなか理想どおりにいかないんですよね。

私、明日の日曜日は、鳥撮りをお休みしようと思ってます。
行きたいけど行かない。
行くと帰ってくるの夕方になっちゃうから。。。

そう決めたけど、さて、明日はどう過ごそう?^^
それまたちょっと楽しみだったりします。

草むしりかなぁ~^^
朝の涼しい時間にやってみようかな^^

beeさん

ほんとうに夜眠れないのはつらいです><
ゲームを早く終わらせても眠れなくて。。。
で、どうして眠れないんだ。もしかしてうつ病なのか、、って
要らぬ心配をしてしまいましたが、原因はやっぱりゲームでしたわ。^^
丁度夕飯を食べ終わってお風呂も入ってゆっくりゲームを
やろうって時にすごく眠くなっちゃうんです><
で、コーヒーをがぶがぶ飲んで。結局ゲームを終わらせて
寝る頃にコーヒーのカフェインがMaxになって眠れない・・・・
それの繰り返しだったのかなって今は反省しています。
眠かったら寝る。と、今は変えてます。30分のタイマーかけて
ちょっと寝る。で、コーヒーに頼らなくてもゲームできるようになったかな。
最悪そのまま寝ちゃっても仕方ないと思うようにしましたわ。
それにどうしてもの時は一杯だけコーヒーを飲むようにしてます。

昨日から(正確には一昨日の夜から)ちょっと生活を
変えました。
夜、洗濯をして部屋干ししておく。朝、起きたら外に干す。
信じられないけどそんなちょっとしたことで
朝の時間に余裕ができてきて。犬の散歩もできるようになって
わんこたちも喜んでるかも^^
朝は涼しくていいですよね。気持ちもさっぱりします
腰はまだまだ痛くて無理できないけど
少しずつ庭の雑草も抜いていかないと^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
