

久しぶりに掃除をしました(追記あり)

6/21 7:10追記
今朝起きてお湯を沸かそうと扉を開けたら今までと違ってました。
びっくりしました。開けたとたんにいつも臭ってた臭みと
湿気が無いんです。臭わないししけっぽくいなかった。
すごく大変だったけど、やっぱり底板をはがしてよかった。


---------------------------------------------------------------
流しの下のところが壊れてしまってそのままどうしようもなく
使っていましたが、壊れたなら全部取り払っちゃおう。
それで直置きでもいいや。って
本当なら新しいのに入れ替えたらいいのですが・・・・
実は中古がないかな、あったら教えてとリフォーム会社の
社長さんに言ってあるんですよ。でも1年半たってもいまだに連絡無し。
これで新しいの入れたら社長さんラッキーなんて思っちゃうので
意地を張って古いのを使います。悔しいからね。。。まぁ一番の問題が
お金が無いってことなんですけどね。
この家は私の全財産はたいて買った私名義の家なんです。
最初、主人は大反対!で、この家にかかる費用はすべて私の貯金と
働いた給料・退職金でまかなってきました。
壊れたから新しいのに入れ替えたいって言ったら反対するに決まってます。
主人はお金を出すのが嫌いで。
こちらへ濾してきて2年近く私が養っておりました。一円ももらわず
三食昼寝つき・・・
今は私のお金がなくなってきたので生活費15万の半分出してもらってますが
15万じゃ足りませんわ。なんとかがんばって15万でやりくりしていきたいと。
まぁ、そんなこんなで壊れた流し台をなおしました。

こんなんなってましたん。

IMG_3008.jpg

で、全部はがして・・・・・
何で腐ってしまったのか。この地域は湿度が高いんですが
それで腐ったんだろうなって思ってたんですよ。
あけてびっくり、下水のカバーがかかってないじゃないですか@@
これじゃ下水からの匂い・湿気全部上に上がってきちゃいます。
腐るのあたりまえだわね><汚れもすごいし・・・・

IMG_3016.jpg

で、カバーをしました。自分は車が使えないのであるもので代用です。
本当はお店に行って合板材(50cm×100cmのサイズ)やいろいろ
欲しいものはあるのですが。あれば・・・・・
まぁ、そうは言っても無いものねだり。家にあるもので代用です。
お金もかからないしね^^
で、こんなふたをしました。これで臭いと湿気を防げるはず。タブン・・・・・

IMG_3023.jpg

で、最終的にこんな感じになりました。
サイズの板が無いのでそこは直置きになりましたが。
まぁ。かかった費用は¥0なので良しとします^^v

ビフォー
IMG_3006.jpg


アフター

IMG_3014.jpg

ついでに換気扇の掃除もしました。
まえからしたいしたいと思っていたのですが
なかなか手が出なくて。ようやく着手できました^^

ビフォー

IMG_3004.jpg

アフター
あんまりきれいにできなくて。ペンキとかはげてるし
さびが出てでこぼこしてるし><
また、時間を置いて挑戦してみます。

IMG_3022.jpg

あ、ブログを書いてて気がついたけどブラシでこすったらよかったかも。
濃い目のセキス炭酸ソーダ水を作って、それで雑巾を軽く絞って
ごしごしやってました。電機物なので水が怖くて><
今度はブラシでこすってみますわ。

6/21 21:17追記
換気扇ですがブラシでやってもほとんど変わりないので
アマゾンで買ってしまいました。¥5000の出費です。
でもきれいになってよかったですわ^^

6/23 10:48追記
いやぁ、新しい換気扇よいですわ。良すぎて・・・・
音が静か過ぎて消すのを忘れてしまいます><
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
