もう不満は言わない

ある方のブログで
「もう不満は言わない」というのを見ました。

ドレミ先生の「ありがとう日記」より

  「もう不満は言わない」

「21日間 不平不満を言わなければ、
  すべてが 思い通りに!」
もう 不満は 言わない
本当に・・・・・?
やり方は・・・。
ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。

自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。

それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

四つの段階
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていくとのこと・・・。

-----------------------------------------------------
飽きっぽい私にもできるかな・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなく分かるような気がします。

私は以前会社で不平・不満ばかり言ってました。
なので、会社に復帰してからは、それらの行動をやめました。
そうしたらね、私の復帰を快く思っていなかった上司、
私には一度も挨拶をしてこなかったはずなのに
あちらから声をかけてくれるようになったんですよ^^

ひと月はかかならなかったと思います。
私的に、黙っている という事は、かなり厳しい状態でしたが
ひたすら黙々と、コツコツ仕事をしてました。
文句は言わずにね。。。

この事と似てるかなぁ?

すべて思い通りに! とは少し違うけれど
自分が相手に一生懸命仕掛けるのではなく
ただひたすら黙ってる。
ただそれだけの事で、変わりましたよ!
言葉にしなくても、何か伝わってくれたのだと思ってます^^


こんな変化が、会社以外でも起きるといいのになぁ~

私は不平不満ばっかり家で言っているような気がします。
会社では言わずにいるのですが、会社で
ぐちぐち言ってる人の言葉を聞いているだけでも、
何だか滅入りますよね。

21日間不平不満を言わない。
私にとってはかなり難しいことです。
あー。まだまだ人間が出来てません( ;∀;)

平均で4から8か月か…。
私だと1年以上かかるだろうなー。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ