お一人様ご飯

今日から主人が東京へ行っています。
いつもは簡単なお茶漬けとか卵掛けご飯とか・・
そんなのばかり食べてました。だって作るのめんどくさいんだもん><

で、今回はちょっとがんばって一人のご飯を作ってみようかと
思ったわけで^^

19日
朝食
ここまでが2人の食事です。
いつも代わり映えしないんだけどね><

IMG_2902.jpg

昼食
簡単な卵トーストにしました。

IMG_2903.jpg

夕食
久しぶりのスパゲッティ。大好きなきのこ味です。
本当は自分で作ればいいのですが・・・・レトルトです><
スープはコンソメに絹さや・鶏肉を入れました。
絹さやはできすぎちゃってお豆が大きくなってます^^
ちょっと作りすぎちゃったので明日のお昼も同じものだわ。。

IMG_2904.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪ 
本当に1日をとおして、よく考えられてると思います。
私、今いちばん頑張りたいのが【料理】なんです。
健康管理、料理、時間管理ってところかな…
ダイエットも固く決意したので
またブログ村のカテゴリー変更しようと思ってます。

もうね、面倒くさいね。
あれもこれも書きたいと思っていたのだけど
要点を絞って、1からやり直そうと思って。。。

ゆりさんみたいに、食事や健康の記録を書いていきたいな。
と思っていたら、ゆりさんもまた頑張ってる♪
私も頑張りますよ!

徐々に始めていくので、見守っててくださいね。

beeさん

デモね、一人のご飯はやっぱり作るのがめんどくさくて><
なんとかがんばってるけどやっぱり2日目で挫折ですね
食べてくれる人がいて料理も作りがいがあるのかな
一日なんて考えないですよ。毎食野菜多めにって思って。
それ以外はもう適当^^
小難しくかんがえても失敗するし長続きしないし。

ブログを書いててふと思ったのですが。。。。
自分に合わせた量でいいんじゃないかと。
実は主人はおかずがたくさんないとダメなやつでして
めんどくさい・食材にお金がかかる。。。家計費を圧迫してます><
ってことでそんなに」沢山作らなくても自分量でいいかと
思いつきまして。今日からは簡単な料理にします^^

もう一度がんばりましょう
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ