スポンサーサイト


ひっさしぶりのお片づけ

キッチンの片付けを久しぶりにしました。
使いやすくなったので変える必要は無かったのですが・・・・・

IMG_2875.jpg

↑これのせいで変更を余儀なくされました><
これってねずみにかじられたんじゃないんです。
うちのあんずがかじりました(▼▼メ)
ただいま主人以外ダイエット中です。
先月28日にあんずの肛門線の搾り出しのため
病院へ行ったのですがそのとき計った体重が・・・・
チワワのチャッピーは6kに迫る勢い
あんずは9k超えました。
私も62k。。で
こりゃ大変ってことで急遽みんなでダイエットです
そのためにあんずがおなかが空くらしく野菜かごから
キャベツを持ち出してかじってしまって。
まぁ、野菜ボックスもいっぱいで何とかしなくてはと
思っていたから丁度よい機会で。
でもね。。。野菜ボックスってお高いのよね・・・
それにまた気が変わって保存方法を変えたくなったら
邪魔になるし。で、こんなの見つけました。
あー、ちなみにチャッピー君も持ち出します。
特にお気に入りはピーマン・ナスですが先日は長いごぼうを
持ち出しました。びっくりですよ。あの小さな体で80cm位の
長いごぼうを咥えて逃げていったのですから@@
チャッピー君はおなかが空いてってことではなく
私と遊びたいがために持ち出します^^

ダンボール製野菜ストッカー

41S+vjJNd9L__SL500_AA300_.jpg

安いし、変えたくなったらゴミで出せるし・・・
すぐ買いましたわ。
で、こんな感じ
下からジャガイモ・玉ねぎ・キャベツが入っています。
ジャガイモと玉ねぎは袋に入れた。ち
ょっと出すのにめんどくさいけど、わんこ達がかじったら
大変なので。。。それに重いから下のほうが良いかと。


IMG_2876.jpg

今までの野菜かごは捨て、それで今はこうなりました。
左が今までの野菜かご、右が変更後の食器の水切りかごです。
こっちの家を買った時にそろえたものですがずっと捨てられなくて
2008年に買ったものですからかれこれ6年たちますね^^
ようやく使い道ができました。

IMG_2877.jpg

で、最終的にはこのようになりました。

IMG_2878.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんずちゃん、キャベツをかじるなんて、かわいい♪と思ってしまいました^_^
私も以前は野菜ストッカー(私はじゃがいも、サツマイモ、ごぼう、玉ねぎを
入れていました)を使っていましたが、すぐに汚くなるし、置き場所も取るので
捨ててしまい、あの汚倉庫部屋(笑)に段ボールで置いていました。

あの部屋を片付けた時に「冷蔵庫の野菜室に入れておけばいいかも」
と思い、それからは、全て野菜室に入れています。
野菜そのものにとっていいかは??なのですが、すっきりしましたよ^_^

我が家のワンコたちもキャベツ大好きですよ^^
今は自由に台所に行き来できなくなっているので被害はないですが…
チャッピー君のごぼう持ち逃げって。。。笑
想像して思わず笑ってしまいました。

野菜は常温で売ってますものね。
常温保存できるものだとわかっているのですが
私はどうしても冷蔵庫を使ってしまいます。

大量にいただいてしまった野菜は入りきらないので常温保存になりますが…

そうか、ゆりさんちは家庭菜園でたっぷりお野菜採れるから
その方が良さそうですね^^
ダンボール製品だから、気楽に使えて気楽に処分できるという訳ね。
色々考えられた商品がたくさんあるんですね。

あんずちゃんのお陰?で、片付けがサクサク進んで
よかったよかった♪

いっちょさん

もうね、怒るに起これなくて笑っちゃいました^^
でもダイエットを始めてチャッピー君は順調に体重が落ちてるのに
あんずと私はダメなんですよね><
やっぱりどこかでつまみ食いしてるのかな・・・・

うちの冷蔵庫は小さいものでそんなに入らないんですよ。
でも最近は小さな冷蔵庫だけどそれで事足りるように
作り過ぎない・買いすぎないをがんばっています。
野菜はどうしてもかさばるので外に置けるものは置いてます。
あ、食材によっては低温障害が出るものもあるので
注意が必要ですよ。って知ってるわね^^

beeさん

ほんとキャベツ好きですよね。それも芯のところ
葉の部分はあんまり食べないみたいです。
初めてチャッピーのゴボウ事件を見たときは驚いたり
ゴボウを取り合ったりと大変でしたよ。ねぎ系でなくて
良かった・・・
昨日も使った残りをしまおうとしてちょっと置いたら奪われました><
そうゆうところはすばしっこいのよね・・
でも体重が減ってきたので動きが活発になってきました。
やっは太りすぎはいけないのね。。。
私もがんばらなくては

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
