アマリリスじゃ無くて「アイリス」でした^^

ようやくアマリリスアイリスが咲きました。
一昨年植えて昨年は購入の球根だから咲くのは当たり前
で、今年は我が家ですごした1年なので
うまく咲くかどうか心配だったけど咲きました。うれしいわ^^v

IMG_2841.jpg

昨年、ぎったぎたに切り裂いたバラも
つぼみを沢山持ってくれました。
なかなか咲かなかったので今年はだめかなぁって
思っていたのですがうれしい誤算です^^

IMG_2842.jpg

白いバラもちらほら咲き始めました。
こちらもご他聞にもれず昨年切り込んだので
ちょっと心配です。やっぱりつぼみが少ないかなぁ・・

IMG_2843.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多分

アマリリスじゃなくて、アイリスではないでしょうか

Re: 多分

わぁ。そうでした。
購入履歴を見たら「ジャーマンアイリス」ってなってた。
すっかりアマリリスって思ってしまってました。
教えてくれてありがとう。

アイリスっていうんですね^^
冬を越して、また咲いてくれると本当に感動しますよね。
手をかければかけるほど、それに応えてくれるのが花♪

我が家は何もしてないから、枯れる一方…
つる日々草とかハーブ類が勝手に生えてる感じです^^;

玄関まわりぐらい綺麗にしたいのだけど
買いに行くとなかなか巡り合えないんですよ。

バラを育てられる人って素敵だと思います。
難しいっていうでしょ?

beeさん

なんかね、変に思い込んでしまって^^
でも1年うちですごして花が咲いてくれるのは
うれしいです。来年もきれいな花が
咲くようにお手入れしなくちゃ。
バラは枯らしてばかりなんですよ。
なるたけ強い子を選んで買っているのですが
それでも枯らしてしまう><
バラって大変ですよね。もともと土が悪いのと
水はけが良くないのであまりよい環境とはいえないのですが。。
1本かれてしまったのがあって、あと一本も危ないかなぁって><
なかなか大変ですわ。でも花が咲いてくれるとうれしいです^^v
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ