スポンサーサイト


自分が変わったこと

何があって自分が変わったのか
一番最初の大きな変化
ネットゲームからです。
RPGゲームでのクリアから「あきらめない」ってことを学びました。
学んだというより「あきらめなければ出来る」がわかったってことかな。
それまでは何事も途中までやっては
アクシデントがあったり難しくなると
あーできない。やっぱダメだなぁって
そこであきらめて中断。何事も中途半端だった。
自分では飽きっぽいのかなと勝手に思っていたけど違ってた。
それからは最後まで出来るようになった。
途中で挫折しても、少し時間を置いて
気持ちを切り替えてやり直して最後までできた。
これが一番大きな変化・・・・ゲームからなんておかしいけどね^^

2番目の大きな変化
これはもう「断捨離」
とあるブログをみて 汚部屋だらけの家をきれいに
このブログから自分も家を片付けて掃除をして
きれいな片付いた部屋でゆっくり出来るようになった
それまで無駄使いばかりしていたのが買うときも
考えて闇雲には買わなくなった。本当に欲しい物を
いろいろ見て探して買うようになった。
ダイエットも出来た。食事もいろいろ考えて健康に
なるような野菜中心のものを作れるようになった。

そして今日、まだまだ断捨離中ですが、
4月から回ってきた町会の組のことをやって
「変わっていて良かった。前だったらきっと
町会のことなんてきちんと出来なくて、恥ずかしい思いを
していたろう。」って思って。

まだまだ昔の悪癖が出て、掃除をサボったり無駄使いを
してしまったり、食べ過ぎてしまったりとありますが
でもちゃんと元に戻れるようになってる。
散らかった部屋も少ししたら片付けられる。
本当にこの二つのことが無かったら今頃は高血圧で
毎月高いお金を無駄に払って毎日イライラしていたことでしょう。
ちょっと2月ごろからストレスで過食になってしまって
2kも太ってしまって血圧の薬は継続中です。
飲まなくてもいいように又ダイエットを始めました。
がんばって今度こそは理想な体重になれるように。
28日から間食をやめています。6日目で1k減りました。
あと1kで元に戻る。それから8kやせなくては
今年中って思っていたけど何年かかってもやり遂げよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もゆりさんと同じくほんわかさんのブログ等を見て、
自分もブログ始めて、ゆりさん達と出会えて
まだまだだけど、快適な生活が送れるようになりました(^-^)
あのままだったら、今頃どうなってたんだろう?と考えると
怖いですが(笑)

毎朝、ダイニング、リビングが綺麗だと、気持ちがいいですね(^-^)
でも良くみると、テレビ台などに埃があるんですが(笑)

私も何でもあきらめがち、飽き性と思っていました。
ゲームもクリヤーしたことないかも(^^;)
私は片づけを通してそれが、わかるようになったのかも(^-^)

期限を決めるのもいいけれど、
無理せず、あきらめずに、ダイエットもクリヤーしていきましょう♪

自分の変化。
こうして文章にしてみるとすごく実感できますね。
1つのことを諦めずに頑張って
最後までやり抜いたことが、いい結果になり
これからの自分に変化をもたらすキッカケになるとは…

しかも、それがゲームだとは。。。

人生本当に、どんな所にチャンスやキッカケが転がってるか
わかりませんよね。

気付けてよかった^^

ゲームを攻略した達成感。すごいですよね!
私が唯一必死に頑張って最後までできたゲームは
【ドラクエⅢ】です^^; 古いね。
もう25年ぐらい前の話ですし
攻略した事が何かに繋がったかと言われると
よくわかりませんが。。。^^;


ほんわかさんのブログ。私も見てました。
私もそれでブログを始め、そしてゆりさん達と出会えました。
真似して頑張って、どんどん綺麗になって…
掃除したり片付けたり。
料理したり。。。
今までやらなかった事に目を向けるようになりました。

先日パソコン内の写真整理をしていたら
とんでもない汚画像を発見し
こんな所に住んでたんだなぁ~などと驚きましたよ。

驚いたという事は、今は片付いて気持ちよくなってきている
のですよね。
毎日何気なく暮らしてきているけど
たまに過去を振り返ると、ちゃんと成長しているんだなぁ
と思います。

掃除や片付け、整理整頓。そして料理やダイエット。
本当にできる・できないは人それぞれ。
この通りにやったから、この先もずっと同じ方法で…
って事はないと思います。

以前は暮らしにくかったから、この方法で上手くできたけど
今は少し変わってきたから
別の方法がいいのかもしれません。

いつもこうして簡単にコメントしてしまいますが
実際難しいんですよね。
どんなやり方が今の自分に合うのか??
私だっていつも迷ったり悩んだりしてます。

ゆりさん、今回の町会の役員。
本当によかったと思います。
昔の自分ならできなかったかもしれない事が
今はそれが出来てるんです。すごいですよね^^
片付けや断捨離のお陰で、気持ちも整理整頓できたのでしょうね。

無理しないで下さいね。

いっちょさん

ほんわかさんのブログは衝撃的でした。
ここまできれいにできるんだ、気持ちいいだろうなって
うちもやろう。丁度その頃主人のコレステロールが高くて
何とかしなくてはって思っていたので丁度よい時期に
ほんわかさんのブログにめぐり合えたのです。
きっと機が熟したのですね。
それから家が片付いていくのがうれしくて
がんばりましたわ。今でも物が多く感じたら見直してます。
自分ではそれまでも片付けていたんです。でも
きれいにすっきりしなかった。それが今回は瞬く間に
気持ちの良い空間が広がっていったんです。
みんなに会えて良かった。ほんわかさんに会えてよかった
これからもお互い無理せずがんばりましょう。
ちょっと横道にそれてもすぐ軌道修正できますもの^^

beeさん

ゲームで変わったなんて、それも60も過ぎてから・・・
よそ様が聞いたらおかしいって思われちゃうかもですが、
私にとっては変わることができる最後のチャンスだったかもです。
ほんと、気づけてよかったですわ。
達成感!!ほんと、仕事でも勉強でも味わうことのできなかったから
あきらめないでやればできる!それがうれしくて。

私もたまに前のブログを読み返してます。
あー、散らかってたなぁ、これじゃ夫婦喧嘩も多くて
当たり前だったかもなぁと。
お互い相手のせいにしていらいらしてばかりで。。。
先日、主人が庭にいて、もみじが沢山の葉を茂らせているのをみて
おおきくなったなぁ、秋には紅葉狩りができるかなぁって
まだ1mほどの小木なのにね^^
きれいにしてよかった、ってほんと思いましたよ。

みんな同じで同じじゃない。
一人ひとり思いは同じでもやり方も手順も時間もやっぱり違う。
自分にあったやり方を見つけていけばいいって今は思ってます。
3歩進んで2歩下がる。それでいいっておもいます。
お互い無理しないで自分にあったやり方を模索していきましょう。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
