PC部屋

どうしようもないほど散らかったPC部屋
今日は少し模様替えをしました。犬がソファーに上がれなくなってしまった><
なんとかしてあげないとなぁ・・・

ビフォー

IMG_2774.jpg

アフター
部屋の真ん中にど~んと鎮座していたテーブルを
元ソファーのあった場所に移動。ソファーは押入れの前に移動
ずいぶん広く感じます。

IMG_2779.jpg

テーブルの上もきれいに整理しました。

IMG_2781.jpg


さて、今回掃除を始めたきっかけは・・・・

ジャ~ン! これです


IMG_2775.jpg


なんか皆さんがいいよって言っていらしたのですが
天邪鬼な私は要らないタオルがあるじゃないか。
もったいない。。。。と買わずにおりました。
今回タオル類をすべて新しくしたのを契機に
それらも、まぁ買ってみるかってことで買ったのです。
しかし使ってみて「やっぱり道具は必要ね」と
掃除が楽しいの^^特にタオルとブラシはうれしいくらい
サッシの溝もぐいぐいきれいになってく感じ。
まだまだ途中だけどお風呂の掃除もしなくちゃね。
お風呂の入浴剤を重曹にしたらそんなによごれなくなりました
重曹が汚れを落としてくれてるのかな^^

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も要らないタオルから・・ってずっと思ってましたが、
マイクロファイバークロスを使いだすと、そればっかり使ってしまって。
結局要らないタオルがずーっと残っています(^^;)
いっそ捨てちゃった方がいいのかなー。悩んでます(笑)

そろそろ私も片付けしないと!子ども部屋とか
とんでもないことになってます(^^;)

いっちょさん

今回使ってみて、あーやっぱり使い古しのタオルよりは
いいわねぇと^^
まず、糸くずが残らない。使い古しはどうしても細かな
糸くずが残るのですよね。それが無くて一回の拭きでokと
言うのはありがたいかも。
ブラシもあったらすごく楽で。でもね、今までと違って
ブラシも置き場所を作ることが出来たので使いやすくなったですよ。
やっぱり1年掛けた断捨離効果は大きいですね^^v

ワンコちゃん

初めまして^^
いつも読ませていただいてます。

ウチもワンコがいるので『ソファーにあがれない』は
他人事ではありません。
『ペット・スロープ』等でググってみると
ペット用の階段がでてきます。
ウチのヨーキーは3段のモノを使ってます。
特にダックスちゃんは腰への負担が減ると思いますよ^^

こうめさん

こんにちわ。
そうなんですよ、困ってしまって><
今までのスロープは階段のものでなく、ストレートに
坂道になるものなのでソファーを移動したら邪魔になって
置けなくなってしまったんです。
人様がそれにつまずいてしまうもので><
階段のもの、探してみます。ありがとうございます。
あんず(ミニチュアダックス)は飛びあがれるのですが
チャッピー(チワワ)は無理なようです。
階段のものでもチャッピーは後ろ足がダメで多分無理かな・・・
後は人間が乗せてやるしかないですね^^
わんこはかわいいですよね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ