

南の庭  その4最終

ようやく南の庭の改造がおわりました。
疲れました。><
今回新しく購入したのは
北の庭の改造で足りなくなったレンガ8個(¥1092)と
狭くなった花壇と今までの芝生のすきまに張り芝を1平米(¥1498)
南の庭の倉庫脇の植木鉢置き場のレンガ25個と部材少々(¥10405)
合計¥12995.後はあるものですべて出来ました。
あんまりお金がかからなくて良かった。

ビフォー
頒布会での植木。主人が楽しめるように
出来るだけ実のなる木にしたのだけど。
一応、みかん・ゆず・さくらんぼ。これが実のなる木
あとは桃・山茶花・花カイドウ。庭に地植えにしても
良かったのだけどそうなると手入れが大変で。
きっと刈り込みとか全部私がやるようになってしまうので
植木鉢での管理にしました。少しでも楽しんでもらえるといいなぁ。。。

IMG_2700.jpg

アフター

IMG_2721.jpg

ビフォー
昨日やり終わったところ。
今日は残りをやり終えました。物置の脇の植木鉢置き場の芝を
こちらで広がったところに持ってきました。
丁度ぴったりで買わずにすんで良かったです。

IMG_2713.jpg

4月11日の庭

IMG_2697_20140414192624c1f.jpg


アフター

IMG_2724_201404141926254e1.jpg


カーブのところはレンガでしきりました。
あと、ソテツも少し刈り込んで風通しを良くしました。
これから夏場になると風通しが悪いと蒸れて花が枯れてしまうので


IMG_2725.jpg



IMG_2722.jpg

ようやく終わった。これからは少しずつ雑草の根っこを
抜いていく地味な作業になります。でもやらないと芝が
かれてしまうので><
2時から町会の役員の集まりがあったので
1時半には終わらせて急いでいきまいた。
戻ってきてから犬の散歩。で、バラに薬を
散布しました。そろそろ虫が出てくる時期だし
去年のようにバラが丸裸になる前に駆除しておかないと。
しかし、とってもハードな一日でしたわ。
実はゲームが楽しくなくてこのところほとんどやって無くて
それで庭がはかどったという^-^
でもきれいになってよかったわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~!
すごく頑張りましたね♪
私の気になる木がたくさん^^
地植えにすると大変なんですか?植木鉢での管理でも大丈夫?
私、あんまり詳しくなくて…
地植えにするから、ボーボーで手に負えなくなるのかな…

実の成る木♪ 縁起がいいですよね^^
ゆずとか、どれくらい採れるのかしら?
色々楽しみがいっぱいですね♪

お手入れされてる庭は本当に気持ちがいいですね。
ゲームをやめられて、良かったじゃないですか♪

外で体を動かして… 今回は役員さんもやられるとかで
なんだか活発な年になりそうですね。
ゲームをやっていた時より、睡眠時間もとれているんじゃないかしら?
生活スタイルが変わりそうですね^^

beeさん

ゲームやめたわけじゃなくて・・・・
でも接続時間は減っています。楽しくないから。
その分いろいろ出来るので良かったとは思います。
何か夢中になるとのめりこんでしまって><
でもゲームに関しては少しでもやれればいいかなと
思えるようになりたいと思う。
実は3月にゲームで4万も使ってしまったのです
げぇぇぇぇこれはやばい!!ってことと
やっても楽しくないってこともあって少しセーブしています。
このままの状態をやっていければいいかなと。^^

植木は私が買って主人が世話をするって図式が出来ているんですが
管理しやすい場所に無いとめんどくさがって何もやらないんです。
で、植木鉢だと面倒を見てくれるので地植えにはしてないのですが
やはり地植えのほうが管理も楽で成長も早いし良いのですけどねぇ
毎年の植え替え・水遣り(主人がやらないとき)・
肥料・雑草・虫取りなどなど植木鉢のほうがやることが多くて・・・
1-2年やってみてダメなら地植えに変更しちゃうかな。。。^^

春は外のほうが気持ちいですよね^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
