北の庭 その8かな?

しばらく間があいてしまいました。
実は先週から歯が痛くてほとんど眠れなくて
鎮痛剤に頼っていました。
昼間は痛くてもがまん。夜寝る前に薬を飲んで寝ます。
ようやく落ち着いてきましたが始めの頃は
夜中に痛くて目が覚めてしまったりしてました。
歯自体が悪いのではないとのこと。
かみ合わせだそうで。歯医者に行っても
歯を少し削って噛みあわせを調節するだけ。
まぁ、炎症が起きてるわけではないの致し方ないのかな。
で、2週目。なんとか痛みも収まって着ました。
庭もやる気が起きずそのまんま。
今日はようやく形だけ出来上がりました。


ビフォー
この状態だったのが・・・(3月19日撮影)

IMG_2575_2014031911153941f.jpg

アフター
こうなりました。
畑を少し広げて花壇を狭くして犬が入れないように
ガードをつけました。まぁ、これも気休めなのですが・・・
あんずのバカ力には負けます><

IMG_2658.jpg

芝生については畑のところの芝を花壇を狭くしたところに
持ってきたのですがやはり足りなくて。」本日頼みました。
本当は3月中に頼みたかった・・・

ビフォー
レンガと元の芝生のあいだが少し開いてます。
それだけ花壇を小さくしました。

IMG_2634.jpg



アフター
で、畑の芝生を切り取って植え込みました。
結構芝生って重いんですよね。疲れました。
この芝生が未だあるところだけなんですよ。
他のところは掘り返して大きな石もどかし増したから


IMG_2653.jpg


ソテツの反対側の角は水仙を植えました。
狭くした花壇の中に植えてあったものです。

IMG_2656.jpg

で、畑を広くしたのですがすごい石とかいっぱい出てきて
これも腰を痛めた原因かもね・・・

IMG_2654.jpg

ほんの少しだけだったのにすごい石の量です。

IMG_2652.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お庭改造、頑張っておられてますね(^-^)
我が家は家事、かなりほったらかしです(-"-)
でも、何とか日々ちょこっとした片付け、掃除は
出来ています。
節約も…。ついつい生協のカタログ見ていたら
買ってしまいますよね。汚部屋脱出してからは
無駄買いは殆どしなくなりましたが(^-^)

あたたかくなってきたし、色々しなきゃーと
思うのですが…。
3歩進んで2歩下がる…で頑張らないと!

いっちょさん

寒い冬の間ほとんど外に出なかったもので
今、外が楽しいのですよ。散歩はダメだけど
庭に出て雑草を抜いたり花を植えたり肥料をやったりとか
PCや本を読んでるとすぐ眠くなるのに
庭に出て体を動かしてると疲れるけどがんばれちゃうんですよね。
これが掃除や料理にも気持ちが言ってくれるといいのですけど><
掃除もあんまり出来なくて。。。
でも3歩進んで2歩下がるくらいが丁度いいのかな^^
お互い無理せずがんばりましょう。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ