

北の庭改造 その2

作業に結構体力を使いますね。
少々腰が痛くなってきました。
でも始めると楽しくなって途中で終わらせるのが
つらいですね。
今日の作業は花壇の縮小と芝の移動
まず畑を広げてそこにあった芝を
縮小した花壇と元の芝の間に埋めて行きます。
今回は写真の上のほうから始めました。
わかりにくいかもですが。。。
全部できたらきっときれいになるなぁ。
雑草もきれいに抜いてくし。
本当は一日中でもやっていたいのですが
気持ちはやる気満々でも体が付いていかない。
無理して寝込むようなことにならない様
もうちょっとやりたいってところでやめています。


ビフォー
3月19日作業前

IMG_2579_20140319111541218.jpg


アフター
3月19日作業後

IMG_2582.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい眺めですね~♪
2階から撮られているのかな?
本当に羨ましい広い庭。。。^^

私も土いじりや、外に出てることが好きなので
一日中でも外にいるかも^^

でも無理は禁物ですよね。
やりたいところでやめるのが、続けるコツだといいますしね。
好きな事に没頭する。
それが今まではパソコンだったけど
庭の季節になったから、ゆりさんがとっても楽しそう♪

色々生活しやすいように改善されて
ますます大好きな庭になるでしょうね。
カートでの出入りもラクになった事だし^^

今年はどんな花が咲くのだろう?
何のお野菜が育つのかな?
考えるだけで、ウキウキしちゃいますね~♪

beeさん

東京にいたときは広い庭がほしいって思っていたのですが
広い庭が手に入ったら管理が大変で><
自分で管理できる広さに縮めています。
部屋の断捨離が庭にも及んでいますわ。
でも今日、物置を片付けたのですが一つ一つに
これ要る?要らない?と考えながらやっていたら
ずいぶん時間がかかってしまって。
北の物置は主人が主で使っていますので
使いやすくしてあげたいのだけど・・・ナカナカ
でも外はいいですね。気持ちがいい。
何時間やっていても疲れないですよ。まあ、
後からどっと来るんですが^^
でも土いじりは楽しいですよ^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
