スポンサーサイト


3月4日 晴れ

気分の浮き沈みが激しくて何もやる気がしない人日と
やる気スイッチの入った日が両極端です。
しかし、ここ何日かはやる気の無い日が続いてますが。
なんとかモチベーションをあげようと奮い立たせていますが・・・・
でも、春はそこまできているんですよね。
衣替えの季節になる。春らしい色の服でも着てみようかな・・

私の気持ちと裏腹に庭は順調に春を迎える準備をしてるようです
草花は人を和ませることだけ考えてるのかな・・・


一昨年植えたクロッカス
芽も出てこなかったのでダメだったかなと
思ったですが気が付かないうちに花が咲いていました。
実はここの場所は雑草がすごくてすべて掘り返したのです。
なのでクロッカスの球根は小さいものですから
残せなくて、全滅かなって><
でも取り残されてたものも有ったようで3輪ほど咲いていました。
残ってて良かった。今年は捨ててしまわないように
しっかり管理していきたいと思うのですが・・・

IMG_2485.jpg

チューリップもだいぶ伸びてきました。
春はもうすぐそこまで来てるんですね^^

2月24日
ほんの10日ばかりでずいぶん伸びました。
見づらいですけど^^


IMG_2381.jpg

3月4日
5cm位になりました。

IMG_2484.jpg

ミニスイセン
昨年北の庭に植わっていたものを南の庭に
植え替えました。一年目は無理かなとか思っていたのですが
沢山、花芽が出てきています。ちょっと楽しみです。
花壇の周りに一列に植えてみたので。

IMG_2481.jpg

IMG_2479.jpg

ヒヤシンス
水耕栽培だと室内なのでもっと早くに花が咲くのですが
ようやく花芽が出てきました。
お待たせしましたぁぁぁってところかな^^

IMG_2482.jpg

今朝は起きたのが7時半。遅いですね。つい寝るのが遅くなってしまって。
明日からは少し早く起きようかな。遅く寝ても早起きして
お昼寝すればいいから。やはり朝が一番大切かなと
思うこの頃です。
今日は昨日と違ってすごく暖かで気持ちの良い日です。
草むしりでもしようかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気分の浮き沈みが激しいのは私も同じです!
こればっかりはねぇ~

自分がノロノロしている間に、もう春がやって来ているのですね^^
ゆりさんのお庭、本当に和みます♪

一昨年のクロッカス!
自然の力は素晴らしい!
こういうプレゼントがあるから、元気が出るんですよね♪

去年手入れを頑張ったから、今年はこれからがワクワクしますね♪
また草むしりの季節。
ゆりさんの大好きな時間が増えますね♪

beeさん

特に季節の変わり目は気分が変化しますね。
花粉症も影響もあるのかな。。。
でも自然は変わりなく春が訪れますわ。
今年も手入れをしっかりやらなくては。

北の庭を少し狭くして主人の畑を広げる予定
花壇を狭くして畑を広げるって言ったら
あいてるところに野菜を植えるからってwww
私が手入れをしてるもので土もやわらかく
いい状態なのですよ。それを丸ごと使おうなんて。
喧嘩になるのが目に見えているので速攻却下しました^^
今年は力仕事が多くなりそう^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
