春の花壇

そろそろ花壇の仕事もはじめないと。
芝生に雑草がだいぶはびこっています。
花壇も雑草まみれ、まだまだ小さいので今のうちから
はじめないとね。
もう、だいぶ春球根の芽が出てしました。
遅れて植えたクロッカスが咲かない><
ちゃんと時期に植えないとなぁ。ヒヤシンスもまだ芽が
ほとんど出てない><

それでもチューリップ・遅咲きの水仙・ミニアマリリスの芽が
出てきてました。春が楽しみです。
もう2月も下旬。あと10日もすれば3月ですものね。
役場の梅はまっさかり、ついカメラを持ってくの忘れて
写真が無いのですが。
カメラを持っていったらもう散ってたなんてことになりそう^^


見にくいですが雑草のすきまにチューリップの芽が出てきてます。

IMG_2381.jpg

一昨年植えたクロッカス。
昨年掘り起こすの忘れてそのまんまでそしたら花が咲きました。
クロッカスって強いのね

IMG_2382.jpg

ミニアマリリス。どんな花が咲くのか楽しみです。
ようやく芽がでてきました。

IMG_2380.jpg

さて、北の花壇ですが少し小さくしようと思います。
手入れが行き届かないので花を植える気にならないのです。
もう少し小さくして手入れのしやすい花壇に使用と思います。
どんな風にしようか考え中。楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ