2月21日晴れ

さて、一昨日からはじめた夜に朝の支度をしておくこと。
なんとか2日目無事に過ぎました。


昨日の夜の下準備

IMG_2376.jpg


IMG_2377.jpg

今朝の朝食
葉大根の胡麻和えが少し多くて昨晩用意した器では
間に合わなくて急遽少し大きめの器に変えました
後は昨日の並べた食器でok^^v

IMG_2378.jpg

朝食後にお昼のサンドイッチを作りました。
まぁ、慣れてないので(サンドイッチなんて作ったの
何年ぶりかで。いやいや何十年ぶりか・・・)
うまく出来なかったけどおなかに入れば同じだから^^

IMG_2379.jpg

今日は買物なし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

前もって準備をして、次の日サクサクッ。
今までできなかったサンドイッチ♪
なんだか嬉しいですね。

見ていて私までできちゃった感じがして(こらっ)
自分にあった片付けもそうだけど
自分にあった時間のやりくりを探すのも楽しそう。

気持ちよくいった時に、やったね!って思いますよね^^

夜の下準備って、何時ごろにやってるんですか?
夕飯の時についでに??

beeさん

下準備っていいですよ。前はめんどくさくてやってなかったけど
やりだしたら翌日がすごく楽。わかっていたんですけどね・・・
煮物や火を使うものは夕飯後の片付けのときに作ります。
あと食器を並べるのは寝る前。やっぱりほこりが付くのがいやでね。
その上にはカバーを掛けてあります。母の残してくれた反物
もったいないなぁって思っていたのですが自分は着物を着ないし
反物でずっとたんすの引き出しにしまっておくのも
もっともったいないと思って。すっぱり切り刻んで使っています^^
あ。そうそう。味噌汁は夕飯の時にいっしょに作っちゃうと
いいかなって思ってお鍋を買いました。今はムルクパンを
使っていたので4杯分作るのはきつくて。
お味噌汁は今日から夕飯のときに多めに作っちゃいます。^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ