

2月20日曇り時々晴れ

毎日の生活
なんとか立て直したいとは思っているのですが、
ネックはゲームなんですよね。
最近のイベントが終わるのが24:30位それから寝るので
結局1時過ぎてしまう。で押せ押せで朝が起きれない。
で、掃除が出来ない><
なんとかしないとなぁ・・・・

今朝は6時半に目がさめて、でも結局おきたのが6時40分すぎ
それでも玄関・階段・コタツを片付けての掃除機掛けも
できました。朝食も8時に食べ始められた。
昨夜、いろいろ考えて、朝食の下準備を夜のうちにしてしまおうかと
食器を並べて味噌汁は作り、野菜は刻んでラップ掛け。
炊飯器はタイマーにして
で、今朝は順調でした。着替え・洗顔・化粧などなどで
20~30分かかってしまうのでその分余裕を持って
はじめられた。これなら7時おきでもうまくいくかも

★今朝の朝食
・ご飯はタイマーで8時に炊き上がるようにセット
・アジの開きは冷凍庫から出して自然解凍
・青梗菜と干しえびの煮物は青梗菜を刻んでおきました
・味噌汁は作っておいた
・ナスは冷蔵庫から使い分だけ出しておいた。
これだけなのですがずいぶん手早く短時間で朝食が
できました。今日の夜もやっておこうと思います。
これって時間の節約かも^^v

IMG_2371.jpg

★今日の買物
¥2226
お昼にお弁当を買うなら自分で五目寿司とかお稲荷さんを
作ろうかと。まぁ、簡単なお弁当です。
あと、サンドイッチも作ってもいいかな。卵があるから
たまごサンドなんか。。。自分はお昼におなかがすかないので
食べなくてもいいし。うーん、簡単なものを朝食の片付けのときに
作ってみようかと思います。これでうるさく言われないからね^^


IMG_2372.jpg

★今日の夕飯
昨日安かったので買った葉大根、おひたしにして見ました
おいしかったわ、硬いかなって思ったのですが
くせもなくおいしくいただけました。明日は胡麻和えにしてみよう。

IMG_2374_20140220232001734.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム終わるのが24時30分は遅いですね(>_<)
折角の楽しみを奪われるのもつらいだろうし・・
難しいですね。
私も漫画を読みだしたりすると、ついつい寝るのが
遅くなってしまって。
だから、休みの日は起きれない(-_-)

私も夜に少しでも下ごしらえしたいなー。
結局出来ずに朝に急いでやっています。
来週からは食べたものを書きだす(レコーディングダイエット)
も始めようと思っています。
おデブから脱却しないと!

いっちょさん

前は23時40分ごろだったので24時には寝れたんですけどね
この時間帯はきついわ><。なんとか元に戻ってほしいのですけど。
夜に朝の準備をしておくとすごく楽ですわ。
なんとか今日も準備は出来た。
ダイエットも少しがんばらないとなぁ・・・

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
