節約

一応、ブログ村に登録していますがカテゴリーを
節約・節約術の登録してみました。
今年は節約をメインに片付け・掃除・ダイエットなどなど
やろうって思っていましたので。

私の節約術なんて今のところありません。
少しでも節約して15万の予算内に抑えたいとおもいますわ。

1月は節約とは程遠い6万もの赤字を出しました。
でもこれはコタツを新調したので致し方なく
2月はがんばるつもりがいろいろネットで買い込んでしまった。
ついストレスをショッピング・食べ物で解消してしまう癖が。。。
それも直したほうがいいわねぇ、わかっているのだけど。

1月からはじめてること
カードで買ったものはその場でお財布から同額を別なケースに移す。

これすごく良かった。カードで簡単にぽんぽん買っていたものが
お財布から現金が出て行くと財布が軽くなり無駄使いしちゃったって
感じるのですよ。その後はネットでぽちってする前に本当に
ほしいのかなって考えるようになった。現金の威力は絶大です^^

で、2月。ちょっと心がグラッってことがあって
何気ないものを買い込んでしまった。
金額はたいしたことが無いのですが無駄遣いしたって
今は思います。無くてもいいものなんですもの。
無くても大丈夫なものというよりいらないものだと思うわ、
ほんとにこれこそ無駄使いだったわ。
ハリーポッターのDVD。届いてから一週間近くたつのに
まだ開封もしていない。¥1640の無駄使いでした><
でもまぁ、これでハリーポッターのDVDは全巻そろいました^^

★今日の買物
久しぶりにスーパーの棚に商品が並んでいました。
値段は高値でしたが・・・
合計¥2364ちょっと買いすぎちゃったかな^^
大根葉¥98・青梗菜¥98・もやし¥7
にんじんが二本で¥148は高かったな。でも彩りで
赤いにんじんは必須だし。。。
これからはもやしが野菜の定番になりそう^^
お昼は作りたくないのですよね。でも主人はお昼ないとダメな人。
太っても知らないぞ^^
デ、ついお弁当なんぞ買ってしまう。
お昼作らない宣言してるのだけどねぇ。お昼(12時)になると
腹減ったって言い出す・・・・・

IMG_2369.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆりさん、節約カテゴリーにしたのですね^^
実は私も悩んでいたりして…
今、私の頭の中は、節約>片付け>掃除。
今年は特に料理を頑張る! もちろん節約を意識して…

私も近々断捨離カテゴリーを節約にしようかな。

それにしても、ゆりさんの行かれるスーパーは
お安いですね!
100円以内で買える野菜があるとは!

ハリーポッターのDVDは全巻我が家にありますよ^^
娘が大好きでね^^

1日3食作るのって嫌ですよね。
我が家は最近夜に多めに作っているので、何かしら冷蔵庫に余ってます。
なのでそれがお弁当になったり、娘の昼食に…


そうそう、テンプレート、春らしくて素敵♪
ブログ開いた瞬間に、ぱぁ~っと気分が明るくなりました^^

ステキなテンプレートですねー♪
beeさんと同じくとってもいい気分に(*^^*)

ゆりさんのスーパー、凄く安い!
もやし7円って!
いつもそんなに安いのかなぁ?

私の頭の中は
 掃除>ダイエット>育児(特に長女の塾の勉強)
かなー。そして、片づけも!
節約は頭の片隅にあります(^^;)

beeさん

うん、やっぱり、やろうとしてることがいいかなと思って。
ダイエットも脂肪の無駄をなくすって節約かもね^^

う~ん、安いのかな??
東京からこっちに来たときはすごく物価が高くて
悲鳴をあげてたんだけど見慣れたらそんなに感じなくなって。
野菜物とかはなるたけ地元産を買うようにしてる。
でも高いのはパス。^^
千葉県は地産地消を奨励してるからね。
でもスーパーで売ってる魚類は地元のがほとんど無いのよね
あっても高い・・・
安売りのときはなるたけ安いのを買ってるし。
でもね、沢山は買わないの。食べ切れなくて
捨てる羽目になるから。

ハリーポッターは劇場で見たのよね。で、DVDも買ってた
途中からはDVDだけになったけど。^^
この巻だけ抜けてて、無くても良かったんだけどね。つい^^

3食作るのって苦痛で。だって9時に朝ご飯食べて
12時になるとはらへったぁーーーって
片付けてほっと一息ついたらすぐ昼食の準備
位置には食事の支度ばかりしてる気がして
主人もしばらくおなかがすかなかったんだけど
最近また言い出して><
お弁当なんてものはつくれないから簡単なものを
朝食の片付けのついでに作っちゃおうかと
でもね、レパートリーが少ないから3日目で挫折しそう><

テンプレートね、なんかね、春らしいのがほしくて。
桜がすきだしね。でもうちには桜の木が無いのよね。
あ、盆栽ならあるわ。。でも地下植の木もほしいなぁ・・

いっちょさん

桜がすきなんですよ。可憐で華やかさがあって^^

もやしは通常¥20なんですけど水曜日だけ¥7なんです。
うーん、もしかしたらここのスーパーって安いのかな・・・
なんだか一軒しかないから高いって思ってて。

今年は節約の年にしたいんですよね。
引っ越して3年。ようやく落ち着いてきたので
家計も見直さないとね。
片付けもあるんだよね><
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ