無電源装置

今回の雪と風のため停電が多発して><
もうね、一回切れたらそのままずっと切れてればいいのに
点いたり消えたりでPCが逝かれてしまいました><
で、停電があってもすぐ消えないで、PCを
シャットダウンする時間があればいいのです。
2-3分でもついていれば停電がの時に点いたり消えたりが
なくなるので。。。

IMG_2363.jpg


こんなの買いました。
お値段¥12430ちょっと痛い出費でしたわ。
でもPCが壊れて修理に出すより良いですわね。
修理金額うんぬんじゃなくて修理中PCが使えないのが
一番いやなんですよね。新しいPC買いたくないし。

で、急いでいたのでアマゾンで買ったのですが、お急ぎ便でも
頼んだのが14日で、通常なら15日には着くのに今回は
17日着になってました。が、本日18日に届きました。
まぁ、今回はこの天気なのであきらめてましたが。
でもこれでいつ停電になっても安心ですわ。

で、昨日は買物に行ったのですが写真撮り忘れて
っていうか、お昼ご飯にカツどん買ったので
主人がすぐ食べ始めて撮ってる暇もありませんでした。
私は小さめのお寿司にしました。お昼食べなくても
いいかなって思えるんですが主人がおなかがすいたって
うるさいので。でもね、朝の9時に朝ごはん食べて
12時にはおなかがすくのっておかしくありませんかね。
12時→お昼だ→おなかがすいたって頭で思っちゃうのかな。

昨日の夕飯
少しおかずを作りすぎちゃったかも。これでも途中で
多そうな気がして一品減らしたんですよね・・・・
秋刀魚が一匹¥68で安かったので買ったんですが
冷凍物を解凍したのであぶらっけがなくておいしくは
ありませんでした。
ご近所の方からふきのとうをいただいたので
天ぷらにしました。おいしかったですわ^^

IMG_2361.jpg

今日の夕飯のほうれん草のおひたし。主人が作ってくれたものです。
冬に直播きで葉物のほうれん草が出来るなんて信じられませんでした。
だって寒いんですよ・・・・・びっくりです。
それでも立派なほうれん草でしたわ。おいしくいただきました
ありがとう。

IMG_2360.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふきのとうの天ぷら、ホウレンソウ…
とってもおいしそう(*^^*)

私も休日は朝9時にご飯食べて12時にはお腹が空いている・・
ってありますよ(笑)
何で何だろう??
動いている時よりも、家でのんびりしている方が
お腹が空くのかも知れませんね(^-^)

今回はゆりさんのお住まいの地域でも
雪だったんですね。
同じく、大阪もすぐに溶けちゃいました。
不測の事態に備える・・。
全然やってないなぁ(-"-)

いっちょさん

おいしかったですよ。」ふきのとう
犬の散歩の途中でつんできてくれるので採りたて^^
ほろ苦いなんともいえない味が口に広がります。
ほうれん草のようやく出来ました。
3年目ではじめての冬のほうれん草です。
主人も最初はなれなくて、それに性格がせっかちで
冬場は時間がかかるんだよっていくら言っても
未だでない、まだでないって、しばらくすると
待てなくてこれは種がダメだって全部ぬいちゃう。
それが3年目でようやくわかってくれて。
でもこんなにりっぱなほうれん草になるとは
思いませんでしたよ。おいしかったよ^^

今回の雪、被害が大きかったですね。
スーパーから食料品が消えましたもの。
不足の事態に備えるなんてねぇ平穏な日本では
なかなか思いつきませんよ。
実はあの雪のほんの数日前、ほんと2日目くらいだったかな
携帯ボンベのストーブが届いたんです。
風が強いので電線がゆれて停電が多いんですよ。
この時期停電になると暖房が殲滅なのでこまるなぁって思ってて
ネットで見てたらストーブが安く売ってたんです。
石油ストーブみたいに大きくないのでしまっておいてもいいなって
で、注文したら雪の数日前に届いた。
使いませんでしたけど安心は出来ました。
今度はボンベを少し買っておかなくてはね^^

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ