スポンサーサイト


2月10日くもり

今日は曇り空です。
洗濯はお休み。一応洗濯日は一日おきにしております
買物もお休み。

玄関・階段のお掃除は完了
雑巾干し場・荒い桶の置き場所はいろいろ考えましたけど
流しの下にしました。なにかいい場所がないかなぁ。。。
雑巾はPC部屋でなくて台所に干し場を作りました。
やっつけ仕事なのできれいには出来ませんでしたけど。


雑巾干し場
来客もないし主人から見えなきゃいいかと。
それにきたない雑巾を掛けて置けないので
汚くなったらすぐ捨てられそうなので。
いやぁ、雑巾もタオルも破れるまで使ってしまう
貧乏性なんですよ><

IMG_2341.jpg

荒い桶置き場は流しの下のボールに重ねておくようにしました。

IMG_2343.jpg

今回のことでつくづくわかりました。
子供がいなくて良かった。こりゃお嫁さんに
嫌われる一番の姑になりそうですわ^^
嫁の悲鳴が聞こえますわ。
お義母さん、それはだめでしょう。
バケツとボールがいっしょなんて><
もう、別居確定ですね^^
いやそれより先に盆も正月も来てくれないかも^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お掃除頑張ってますね♪

私もこのコメント書き終わったら
玄関のたたきと階段のを拭こうと思います^^
いや、拭きます!

皆さんの頑張りでヤル気をもらってますよ♪


雑巾、なるほど、いい場所考えましたね。
旦那様には見えなくて、水場も近いから
使う時も使いやすそう。
自分からはよく見える場所でしょ?
【拭かなきゃ!】ってモチベーションアップになりますね。

私ね、掃除道具を見えなくしているから
掃除する事も忘れてしまうのかなぁ?
などと思って、掃除が習慣つくまでは
出しておこうかなぁ? などと検討中(←強調)です。

ゆりさんの最初の写真見たら、雑巾がけしたくなりました^^


洗い桶、ここで使うし、使用頻度がボールと同じくらい
なんでしょうね。。。
私はこの状態でも気にならないけど
気になる人は。。。いるかもですねぇ。

洗い桶に穴が開いてるみたいだから
どこかに引っ掛けられそうだけど。。。

beeさん

なんかね、目に見えるところだと掃除をしやすいかと。
あと断捨離した時に思ったことだけど
片付けって物をはめ込むってことじゃなくて
いかに使いやすくするかって気がついたの。
いまさら遅いのだけど。
で、雑巾も荒い桶もすぐ取れるところ
ワンクッションおかないと取れないことじゃなくて
扉をあけたらすぐとれるのがいいかなって。
掛けられるようにするといいのだけど
掛ける場所が今のところ無いのですよ。><
すこしこれでやってみます。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
