2月9日

雪の予報でしたが結局一回も降らずに終わりました
でも千葉方面すごかったらしいです。
電車は止まってますね。外房線は車両の本数が少ないから
やりくりが付かないのかな。。。
テレビニュースで雪のためにスコップで線路の
雪かきをしてるのって始めてみたわ。関東もラッセル車が
必要なのかなぁ^^

御宿は今日は冷たい風が吹いていたけどお日様もでて
陽だまりではとても暖かかったです。
洗濯いっぱいしてまだたたんでませんが
寝るまでにはたたむ予定^^
玄関と階段の掃除はやりましたよ。

今日の買物

IMG_2338.jpg

3日ぶりの買物です。お豆腐が安かったので買いました
毎日食べるので3パック買ったけど一週間も持ちません。
あと納豆も毎日食べますのでこれ一個¥48なんです
前よりお安くなって助かります。でも豆腐が値上がりしている
前は¥100だったのが¥148に。これで消費税が上がったら
家計に与える影響大ですね。節約しなくては・・・・
主人が甘いものが好きなので一口和菓子を買いました。
前は無かったのか見つけられなかったのか、リニューアルして
物が買いやすくなりました。いままで同じようなものだったのが
少し食べるものに変化が出ています。その分食費も上がってますが
少しの贅沢はいいかなって思っています。
鶏の胸肉は犬のえさのトッピング用なので安いときに
買いこんで冷凍しておきます。結構使うのでお金も
馬鹿にならないのですよ。
削り節はよく買います。おひたし・豆腐などたっぷり掛けて
醤油を使わなくてもおいしくいただけるようにしてます。

今日の夕飯

IMG_2339.jpg

冬のトマトは高いので買うことは無かったのですが
おいしそうに見えたし主人が好きなので買ってみました
が、、、失敗だった。やはり冬のトマトはまずい><
昨夏、主人が作ってくれたトマトのほうが100倍は
おいしかったです。そりゃ、小粒だし姿かたちも
悪かったですが味はぴか一でしたわ。
やっぱり冬のトマトは買わないことにしました。
シジミの味噌汁。塩分控えめでいつも味噌汁は
椀に半分程度なのです。でもちょっとでも味わえたら
満足なので。やっぱり我が家は和食(田舎料理)党ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさんの地域は雨だったんですね。
関東地方はみんな雪景色なんだろうなーと思っていたので
意外でした^_^
我が家も雨。つまらなかったです(笑)

ゆりさんのようにお買いものした物を写真に
撮るっていいですよね。
無駄使いが減るような気がします^_^

No title

ゆりさん、雪大丈夫かしらと心配してましたが
平気そうで安心しました。
こちらは。。。結構大変だったわ~。
雪掻きで筋肉痛。。。旦那はギックリ腰になりそう。。。

和食が一番ヘルシーですよね^^
私と娘は和食好きなのですが、旦那が物足りないって…
品数を増やせばいいのかなぁと思うけど、なかなかね。

そうか、かつおぶしって、それだけで食べれるんですね^^
しょうゆを減らせるっていいですよね!
しょうゆ無しで食べたことなかったので、今度食べてみます♪

そうそう、トマトって高くていつも買わないのだけど
たまには食べてみようかと思って、この前買いました。
一番美味しくなかったです。 冬トマトだからかな?
旦那さまの作られたトマト、どんな味なんだろう~^^

いっちょさん

昨日も雪が少し舞いました。あー、おとついだったかな・・
きのうのことも忘れてしまって><

買物の写真いいですよ。お勧め。
実は家計簿をつけようと思ったらレシートが見当たらなくて
あ、写真があったってことで商品はわかりましたので
翌日買物へ行って値段を調べて家計簿につけれました。
写真を撮っておいてよかった。
自分の買ったものをもう一度確認できて余分な買物が
無かったか確認が出来そうです。

beeさん

もうね、雪って降ったの???って感じでしたよ。
千葉市とかすごいですね。房総はやはりあったかいのかな。

かつお節って少し塩分があるのでそれだけでも
食べれますよ。ただ、他のものがしょっぱいと
塩味を感じられずにおいしくないかも。
薄い味のものは最初に食べないとダメですね。
お味噌汁が一番わかる。お箸をとってすぐ飲んだ味噌汁は
出汁の味もわかってすごくおいしいのですが
他のおかずを食べた後だと味が無くてあまりおいしくは無いんですよ。
でもbeeさんの食事おいしそう。
ジャガイモのおやつ、うちも作ってみようと思います。
鶏も^^。新しいレシピが増えました。ありがとう

トマトはトマトの味がするんですよ。
なんていったらいいか、甘くておいしいですよ。
スーパーで買った冬のトマトは味が無い。
一応、見た目の問題かなサラダとか・・・
もう、買わないと思いましたよ。
夏に売ってるトマトのほうがまだおいしいですよ。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ