スポンサーサイト


2月7日ようやく

ようやく朝ごはんつくりました。
3日ぶりの朝ごはん。
なんの変哲も無い普通の朝ごはん
作り出せばすぐ出来るのになぁ。。。

IMG_2332.jpg

先ほど主人から電話があって今日帰ってくるそうです。
天気予報が効いたのかな。明日雪だって予報なので
今日のうちに帰ってくるようです。

★帰宅しましたわ。めんどくさいのが・・
一応、わんこつれて駅までお出迎え。
やっぱりお迎えがあるのはうれしいものですもの
今日の夕飯は鍋にしました。簡単だから^^

★玄関と階段のお掃除は出来ました。
どうしたら少しでもやりやすくなるか考えてました。
で、今までお風呂場で雑巾を洗ってました。
お風呂の残り湯をバケツに入れてそれでやってましたが
腰をかがめたりするのがすごく億劫なんですよね
もともと腰が弱いのでそこらへんがネックかな。
で、一番やりやすいやり方。バケツではなく洗面台で
雑巾を洗おうかと思ったのですがゴミやらほこりが詰まったら
大変なので却下。う~ん、う~ん・・・
キッチンの流し台で洗うことにしました。
昨日、百均で荒い桶を買ってきました。
いくらなんでも食器洗うのと同じは出来ませんので。
バケツだと高さがあって洗いにくいのです。
雑巾干し場も決めました。PC部屋のテーブルの桟に
掛けとくつもり。雑巾も新しくしました。
ってかさ、主人にそろそろぼろいタオル雑巾にしたらって
言われたもので。いやぁ、ぼろタオルでお風呂に入っております。
だってね、年をとってきたら握力がなくなってきて
厚い地のタオルが絞れなくなってきたんです
で、ぼろタオルだと地が薄くなっているので楽に絞れるんですよね。
頂き物のタオルもこの頃は厚地のものが多くて、
新しく安いタオルを買わないといけないかもなぁ。
なんかそれももったいない気がするのだけど・・・
まぁ、今はなんとか玄関と階段の掃除をやりやすく
しないとね。それが一番先に考えることかな・・・


荒い桶。
本当は口に入るものを扱うところで
雑巾なんか洗いたくないのだけど、自分にとって
ここが一番やりやすいところなのでしばらくやってみます。

IMG_2335.jpg

雑巾干し場
お風呂場とか洗面所に干すところが無くて
ここなら毎日ストーブを使うので乾燥しやすいのです
まず、取り掛かりやすい環境を作らないと
めんどくさがりやの私は長続きしないのですよ。

IMG_2334.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取り掛かりやすい環境づくり。。。
なるほど! そうですよね!

私、雑巾は、洗面所でガシガシ洗って、それも水やお湯を流しながら
汚れは配水管に向かってGO! です。。。
雑巾を干す場所って悩みますよね。
私は洗面所に干せるのですが、換気がよくなくて
洗面所の扉を開けた瞬間、雑巾のニオイにウンザリしてしまって。。。

拭く場所に分けて雑巾を決めてたら
何枚も干しておかなくてはならなくて…
で、結局雑巾が増えるのがイヤで…

で、で、何もしなくなるんです。><

ワンコの部屋が、いつもエアコンついているので
そこに干そうかな…

ゆりさん、洗い桶はどこに置いてるの?

beeさん

取り掛かりやすい環境って難しいですわ。
一応やってみてますが、ちょっと不便かなって
思えるところもあるので少し変えようかと。
でも流し台でのすすぎは続行です。
やっぱりあそこが一番楽なんです。
腰をかがめなくていいので
荒い桶の置き場所が問題なんですよね
おくところが無い・・・・・困った><
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
