

捨てる

昨年から断捨離を初めていろんな方のブログを
巡り歩きました。それまでまだまだ使えるけど使わないものを
溜め込みしまいこんでおりました。
そして断捨離を初めて1年。だいぶ捨てました
でもでもまだまだもったいなくてお気に入りだったので捨てられずに
たんすの肥やしになってる服や着物・バッグなどなどが多数あります。
今年はこれらをすべて捨てようと思っています。

1月12日で満62歳。終末の心構えが必要な年になりました。
兄のお嫁さんは65歳で亡くなりました。まだまだと
思っていたのに早すぎるお別れです。まぁ、一応主人のほうが
年上ですので見送ってからと思いますが、こればっかりは^^
そして一番が身の回りをお気に入りのものですっきりとさせて
暮らして生きたいのが本音です。

そして、まず夏に一度も着なかったものを・・・
と思ったのですが、寒くて。。。今年の秋にやりますわ。
都合2年着なかったものを捨てる・・・たぶん。。

★PC机ですが少しずつ物が増えてく・・・
でも仕方ないかな。だって今までより確実にしまう場所が
減ってるから。引き出しが今までは4段あってその上にケースが
置いてあった。それが実質1段だけになったから。
必要最低限のものしか入れられないわ><
で、筆立てを買いました。時計つきの
いままで時計があったのだけど筆立てと時計で2個場所を
とるのでどうしようか悩んでいたら時計つきの筆入れがあった。
で、早速買いましたわ^^

IMG_2324.jpg

しかし、秒針が無いのでやっぱり時計は必要だったわ・・・・
まぁ、病身が必要なのは、ほんの一瞬のことなので
机の上じゃなくて付属の本棚に置いとくわ。

★きょうから主人が東京へ行ってるので食事は無し
昨日の残りの鍋にご飯を入れておじやにして食べました。
明日はちゃんと作ろう・・・
外は雪です。明日の朝には積もっているかな・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
