

1月の家計簿

今月は大幅な赤字です^^
まぁ、いろいろ買ってしまったからなぁ
寒くて自分のインナーをそろえました。
あとコタツ関係と月末に急に来た物欲に負けました><

1月の予算 ¥150000+50000
  実績  ¥262000
赤字  ▲¥62000
食費予算¥40000
実績:主食・副食・外食 予算内で出来ました^^v
し好品:¥8000オーバー

住居・光熱予算:¥33000
¥12000オーバー
どうしても寒さで電気・石油の消費量が増えました。

被服予算:¥3000
¥20000オーバー
寒くて私のインナーなどを購入しました。
あとダウンベストも。これお買い得でした。
いえ、値段が安いってことじゃなくて
暖かいのよ。今までフリースやら毛糸のベストだったけど
ダウンのを着たら脱げませんわ^^
暖房費も少し浮くかな^^

ペット予算:¥10000
ペットのものは何も買いませんでした。
先月フードとか買い込んだので今月は無し
又来月に予防接種とかあるのでかかるかな><

衛生予算¥15000
¥14000オーバー
主人が風邪を引いたので風邪薬と私の目薬を買ったので。
市販薬は高いわねぇ・・・
それと私の美容院代。3ヶ月ぶりです。

その他予算:¥2000
¥5000オーバー
退職した会社からフードを送ってもらったので
家で使う分以外は保護団体へ送ったのでその送料です。
送料も馬鹿にならないですね。ネットでの購入も
送料かかるし。
急ぎでないものは 東京へ行ったときに
買ってきたり近場で探すようにしますわ。

娯楽予算:¥14000
予算内に収まりました。¥5000あまった^^

交際予算:¥5000
予算内でokでした。¥3000あまった

交通・通信予算:¥20000
¥3000オーバー
今月は2回東京へ行ったのでその分交通費がかかりました。
一回行くと¥5000飛んで行くんですよね><

ガーデニング予算:¥5000
¥500オーバー
2月に植えつけるジャガイモの種芋を購入したので。
あと鉢植え果実もあと2回です。後はしばらく買わないわ。

特別費予算:¥50000
¥20000オーバー

内容
時計修理¥21000
これ大きかった><でも主人とおそろいのオメガの時計なので。
おそろいなんてこれしかないんですもの。
実は結婚指輪も私なくしちゃってるのよね、主人のも^^
いえね、自分のなくしちゃったので主人のつけていたら
それもなくしちゃって。まぁ、40年近く一緒にこれたんだから
指輪が無くてもいいかな^^

コタツ関係:25000
コタツ・毛布・布団・カバー一式そろえたので
安いセットで¥10000未満のもあったのですが
気に入らなくて。で、単品でそろえたらこんな値段に
でもお気に入りを買えたので満足ですわ。^^

ケーキ:¥2500
これ、値段の割りにおいしくなかった。
次回(9月の主人の誕生日)は大原か勝浦のケーキ屋さんを
探して買いますわ。ヤマザキのケーキはまずかった><

ここまでは想定内だったのですが・・・
月末近くなって急に物欲が><

PC机¥16000
ネイルセット¥4500

さて、今月は思う存分買物した気がします。
スーパーのリニューアルですごく使ったと思っていたのですが
食費がし好品以外予算内に納まったのが不思議です。^^
あー、でもでも、3日に机が届くんです。それが楽しみで^^v
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさんの、この月別の集計、あとから見てわかりやすいですね。
私もこんな感じで書いていこうか。。。
とても参考になります♪

買った物に対して感じたこととかメモしておくと
いい反省になったり、次のお買い物に役立ったりしますよね。
うん。ちょっと頑張ります^^

あたしも赤字だぁ

う・ううう
予算は14万なのに
決算21万。。。
どこに消えたんだぁ~
カスミしか食べてなぃ~

がんば!

beeさん

家計簿ってつけていてもあー、使いすぎちゃったって
思うだけで原因も考えないで次に行っちゃうのよね。
でもね、ブログに書くだけで冷静にどこがいけなかったのか
だんだんわかってきてどうしたらいいのかって
考えるようになったの。
やっぱりつけっぱなしじゃダメなのね><
何を買いすぎちゃったのか、そのときの気持ちは
じゃ、来月はどうやって行こうか・・・
いろいろ考えることが出来そうなの。
ちょっとこれでがんばってみようかなって^^
beeさんもうまく出来るといいね。がんばろう

うさ吉さん

うさちゃん、おひさしぶり~~
14万でやるのってきついよ。
私も仕事していたときは2~30万くらいはいつも使ってた
時間が無いからつい外食・お弁当なんかになりやすくて><
予算、20万でやったらいいかもよ。
うさちゃんのカスミは高級なのよ。だからお高いわよ^^
がんばろうね
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
