スポンサーサイト


1月27日月曜日(画像修正アリ)

昨日は10時には寝てしまった。
今朝は6時50分ごろ目が覚めた。
やっぱり疲れてた。3時起床はきつかったわね^^

今日の買物
メモ
しらたき
鶏もも肉
シーチキン
ちくわぶ
プリン

買ったもの

IMG_2286.jpg

しらたきとちくわぶ忘れた。
あさりとしじみがいつもより安かったので味噌汁に買いました
あと果物もりんごが一個だけだったのでいよかん3個買った。
なんで3個かというと神棚用2個仏様用1個で3こ
買ってきたらまず神様仏様に食べていただいてから
私たちが食します。やはり年ですわね。
私の子供の頃はまず仏様に食べていただいてから
食べるのよと教わったものなので^^
ピーチョコは好きなのでつい手が出てしまった><
あとでもう一回買物に行ってこよう。

★追記
しらたき・ちくわぶ買ってきました。
それに・・・・・
ハンドクリーム
マニキュア(美人になったつもりで^^
シーフードミックス

マニキュア・・・
私ってつめをかんじゃう癖があって、若い頃は
マニキュアを塗って防止してたんだけど
いつごろだろうかやめてしまっていた。
で、ついついカミカミしちゃって、
いつも深爪になっちゃってました
その癖もちょっと注意してみようかな・・・
31日に東京の病院まで行くのでその時に百均によって
マニキュアを見てこよう。
きれいな色でキラキラじゃないのがいいなぁ

今日のごはん
今日は鶏肉を買ってきたのでシチューを作りました。
ひさしぶりでおいしかったです。
これもシチューの素使ってます><

IMG_2287.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーチョコ。美味しいですよね~。私も大好き♪
でも、カロリー表示を見ると、ギョっとするので
見ないようにして食べる・・。
それがダメなんでしょうね(/_;)

マニキュア。結婚式にメイクさんにつけて貰って以来
一度もつけてません(笑)
ゆりさん、マニキュアされてたなんて、おしゃれ♪
爪を噛む癖は直らないって言いますもんね。
キラキラの綺麗なマニュキアを買うゆりさん。
美人生活していて、ステキだわ~(*^_^*)

No title

あさりとしじみ!
しじみは買った事がないなぁ。
あさりの味噌汁食べたくなったから
今週買ってみよう♪

しらたき、ちくわぶ、よく買われますね^^
私、ちくわぶはおでんの時しか買った事がなかったけど
ゆりさんちのように、煮物に入れてみようかなぁ。

私、爪が丸いので、基本マニキュアつけません^^;
丸いシールが貼ってあるようにしか見えないので…^^;
でもでもマニキュアを塗る時って
少しお洒落な気分になりますよね♪

何色買ってくるのかなぁ~

いっちょさん

ピーチョコ好きなんですよ。なので百均のチョコです
沢山入ってないので丁度いいんです。食べ過ぎないように^^
マニキュアって行っても薄い色のでしたよ。
だって仕事場で派手なのは無理ですもの^^
でも今度は派手なのにしようかな・・・

beeさん

あさり・しじみはおいしいわよ。
だしもあんまり入れないでお味噌も少なめ。
そうするとアサリとかしじみの味がして
すごくおいしいお味噌汁になる。
買物は広げて写真を取り出しました。
全部並べてみるとなんか買いすぎたなぁって
わかるような気がして。
買物の仕方も考えたほうがいいね
しらたき・ちくわぶは私が大好きで
おでんもその二つは絶対いれます^^
自分的にはおいしいのだけどこればっかりは
好みだからね。。。ちなみに主人はきらいだそうです^^
私もつめはかみかみしちゃうのでまん丸ですよ。
それでもつけちゃう。^^
何色駆ってこようかな。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
