スポンサーサイト


早起きしちゃった^^

今朝、早くに目が覚めて眠れなくて・・・
3時に起きました。朝じゃないか^^
で、ゲームやって6時ごろまでPCで遊んじゃった。
それから朝食の支度して一日が始まりました。
でもやっぱり午後には眠くなって1時間ほどお昼ねしました。

今日の買物

メモ
キャベツ
削り節
トイレットペーパー
植木鉢

買ったもの
冷凍サヤインゲン
パン
ほうれん草
ちくわぶ
大根
ちくわ
鶏ひき肉

トイレットペーパー
キャベツ
削り節
植木鉢

★植木鉢は生協の樹木コースで桃の木が届いたので
それの植え替えで大き目の鉢を買いました。
頭が重くてちょっと風が吹くとひっくり返ってしまうのですよ。

冷凍インゲンは冷凍品4割引だったので明日の朝のおかずに
インゲンとちくわの煮物にします。
鶏ひき肉は肉味噌を作ろうと思って。うちは甘味噌にするので
このままふろふき大根にのせてもいいし。
ただ安いからと漠然と買うのではなくこれを買ったら
どうやって調理しようかどのくらいで消費できちゃうだろうか
いろいろ考えて買うようになりました。
今回のリニューアルオープンの大幅の値引きも惑わされないで
買うことが出来たかなと思っています。
明日が最終日。明日の買物は

プリン:いつも@98のプリンが¥67なのでお得です。)
明日のおやつはプリンのヨーグルト添えになるかな。
または25日に買ったヤマザキの肉まんかな^^
(肉まんは28日まで賞味期限があるのでまだ大丈夫^^)
しらたき
鶏もも肉
シーチキン
ちくわぶ
しらたき・ちくわぶは、今日の夕飯の鍋に
使ってしまったので、それに安いし・・・

一週間、買物を堪能しました。洋服はなかなか
買えないけど、食品はばかばか買えて購買意欲を
満足させてくれました。洋服なら1万で満足できることは
無いものね^^

今日の食事
朝食
昨日食べ切れなかったふろふき大根と白菜の炒め物があったので
やはりご飯は残してしまった。

IMG_2284.jpg

夕食
主人が鍋を食べたいって。あ、鍋は食べませんよ。
中身だけね^^
白菜は主人が作ってくれた自家製白菜
たっぷり食べれました。

IMG_2285.jpg

★今日はこんなものを買いました。

51Pil0Wa-mL__SL500_AA300_.jpg

昨日の駅弁で温めるものをまだ暖かかったので腰に当てていたら
すごく気持ちよくて。今は張るタイプとかあるみたいなんですが
やはり昔からあるこれが良くて^^
アマゾンなので頼んですぐ届くのがいいですわね、ってこいとで
昨日の午後注文して今日午前中に届きました。
早速使ってみて、やっぱりあったかくていいわぁ。
明日の朝の腰の痛み具合はどうかな。ちょっと改善してくれると
いいなと思っているのですが・・・
でもね、結構容器が熱くなるのですね。ケースから出してびっくりしました。
気をつけてやけどをしないようにしなくちゃ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
