スポンサーサイト


さて、、、

どうしてもダメで汚れてきました、私の部屋。。。
他の部屋はまだ大丈夫です。

今日からまたがんばっていこうと思います。
原因はなにか。決まってます怠け心です。
いろいろ自分の気持ちを考えました。なんでこんなに
汚れてしまうのだろう。掃除が出来ないんだろう。
去年はがんばったのに秋ごろからだらだらになってしまって。
PCがいけないのかな。ゲームがいけないのかな。
でもゲームを24時間してるわけじゃなく、
してない時間もあるのに掃除が出来てない。
片付けができてない。
やることの優先順位を考えて15分の空き時間でも
なにかやろうかと。。。
よく考えてみよう。
あ、どこかのブログで「このまま死んだらやばい」っていうのが
合ったけど、まさにそうだ。東京の家もせいりしなくちゃ。。。

あ、毎日って言うのが大変なら、今日一日とか
午前中だけどか1時間だけとかやってみようかな・・・・

☆予約投稿って言うのを今年からはじめてみたけど
これは便利かもしれない。ゆっくり書くことが出来るからね。
直すのも追記もたっぷり時間がある。。
でも書けないときもあるけど無理しない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怠け心。。。ゆりさん、私もです><
なんでこんな簡単に怠け体質が甦ってきてしまうのでしょうね。。。
掃除や片付けって本当に本の通りに上手くいかない。
まだまだ自分に合った、片付けができてないのかな?
時間のやりくりとか、何もかも中途半端だ~っ。

ゆりさんとの共通点。
【自分の部屋だけが汚い】

やっぱり自分に問題があるのかしらね。

我が家も、私は移動して作業してますが
移動する先々が散らばってます。
私は色んな物と一緒に移動しているのか。。。^^;

予約投稿いいですね。
私も思う事はいくらでもあるから
書けばいいのにね。

beeさん

いっしょだね。^^
本当に動くのがおっくぅで。
動き出しちゃえばほんの5分で終わるのに、それが出来ない。
なんとかうまく出来るようにしたい。
それが今年の目標かな・・・

毎日やらなくちゃって思わなくていいかな
東京にいたときはフルタイムで仕事をしていたから
それを免罪符にして掃除機なんて年に数回。
拭き掃除なんて大掃除のときだけ
だからコタツもほしくなかったんですよね。
それを思ったら今は天国かも
ようやく自分に許せるところまできたので
コタツを解禁しました。やっぱりコタツはいいね。
おこたにはいって窓の外の雪を見てると
あったかくて幸せを感じちゃいます。
ゆっくりのんびり、書きたいときに書き
書きたくなかったら書かなくていい。
だってこれは仕事じゃないもの。
強制されることも無いからね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
