スポンサーサイト


お誕生日

1月12日、今日は私の62回目のお誕生日です。
先週頼んでおいたケーキを取りに行って
お昼に早速食べた^^
おいしかったです。
まぁ、やはり去年のケーキ屋さんのケーキよりは
落ちますが・・・仕方ないか。
主人の誕生日の9月には東京から買ってきましょう。
18日が木曜日だ。
うむぅ、、病院へ行くのは10月なんだけどなぁ
交通費¥6000ほど掛けて買ってくるほどのこともないか。
ネットで探して買おうかな・・・
今回もネットでいろいろ探したのだけど
結構高くて。ヤマザキのケーキがおいしかったら
それでいいかと思ったのだけど、やはりまずい。
いや、普通だと思うのだけどお誕生日という
特別な日のケーキではないなぁ、クリスマスのときの
ケーキのほうがおいしかった・・・・

と、ブログをぱちぱち書いていたら
隣の部屋でチャッピーと主人が喧嘩をしてる^^
わがままな王様が二人でいるとぶつかるのですねぇ。
PC部屋では私とあんず(♀)の女同士仲良くやってます^^

今日から62歳。早いものでこっちに濾してきてから
2年7ヶ月。もうすっかし御宿町の住人になりました。
最初の頃は毎日買物へ行く道ですら違和感があって
旅行者って感じがしてたけど今はすっかり田舎のおばちゃんです
え、おばあちゃんじゃないのかって。。いえいえここでは
私は若いのですよ。年を聞かれて答えると東京で
言われたことのない言葉をいつも言われます。
「若いですねぇ。」・・・・・
こちらへきたときにはその言葉にびっくりしたのですが
慣れてきたら本当に私って若いわ・・・
だって回りがほとんど7~80歳の方ばかり。
だてに千葉県1位の老人比率じゃありませんわ!!
しかしですよ、ここらの方たちは70歳なんて現役バリバリ
80歳でもバイクを運転してあっちこっち行ってます。
で、交通事故が多いかというと余りありません。
だって人口が7-8千人だから通行量もたいしたことが
ありませんもの。
私もここにいたら長生きできそうです。
健康で元気に長生きがしたいです。寝たっきりで
だらだら生きていたくない。昨日まで笑ってすごして
今日はぽっくり。そんな生き方を老人は願っているのでしょう。
私もですもの^^

さて、今日から気持ちも一新に新しい未来に向かって
歩みましょう。今は幸せですもの。これがずっと続くように
日々、がんばっていきます。
目の前の目標は春には血圧の薬を止めれること。かな^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。遅れてすいませんでした。

No title

ゆりさん、お誕生日おめでとうございます♪
遅れちゃってごめんなさい!

素敵な1年でありますように。。。^^


ゆりさんの住む町は、高齢の方が多いのですね。
元気な年配の方から、長寿の秘訣を教えていただけたらいいですね~
元気な方を見ていると、それだけで自分も健康になった気がします。

私の住む地区も、周囲は私の父母の世代の方々ばかりです。
だからゆりさんと一緒。
どんどん高齢化していく私の町も、皆さん色々工夫しながら暮らしているようです。
自転車に乗り始める人。散歩を始める人。
あまり外で見かけなかった人たちを、よく見るようになったり
いつ挨拶しても返事もしないオヤジが植木の剪定をしてたり
剪定は私も一応趣味ですので(あれでか?)
【綺麗になりますね~】と声をかけたら、嬉しそうに応えてくれて…
いつも無表情で怖いオヤジなのに
そのひと言から、外で合うと、優しく挨拶してくれるようになりました。

そんな変化も嬉しくてね。。。

となりのおばあちゃんから、畑のお野菜もらったり
昔の人と接することで、私も心穏やかになります。

だから、ゆりさんの云いたい事が、すごくわかる気がします。

素敵な町。。。
本当にいい所に引っ越されて正解でしたね♪
旦那様のケーキは、ゆりさん、手作り頑張ってみませんか~?
余裕を持って前の日に作って冷やしておくの。

ほら、脳トレにもいいし、旦那様をびっくりさせてみたらどうかしら~?

シェラさん

ありがとう、誕生日の嫌いな方もいるけど
私は大好きです。だっておいしいものが
気兼ねなく食べれるから^^

beeさん

老人が多いけどいい町ですよ。
若い人とは違うやさしさがありますもの。
のんびりなとこかな。自分も年を取ったら
忙しく動いてる人に声を掛けるのが阻まれて
のんびり暮らせるところがいいですわ。
都会を離れてよかったって思います。

ケーキ・・・ムリムリ
普通のお菓子も作れないのに。
唯一作ったのがクッキーと大学芋
クッキーのレシピも電子レンジについていたのを
作ったので今はもう作れないですわ。レシピが無い。
それにやっぱりおいしいのが食べたいというのが本音^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^∇^)
次女と1日違いですよ~(次女はゾロ目)
何だか嬉しいです♪

ケーキ。beeさんと同じく、私も挑戦されたらいいのに…と思っていました(^_^)
かくいう私も独身時代に作ったきりで全然お菓子類は作ってません(^^;
料理は一番脳トレにいいらしいですし(^^)b

特別な日だけにケーキ。いいですね♪
私は何かにつけて「お祝いケーキ」を
食べている気が(^^;
これでは一向に痩せませんね(;o;)

いっちょさん

ありがとうです、
年をとるとお誕生日が苦手って言う方もいらっしゃるようですが
私はうれしいですね。いやケーキのせいかもしれませんが
食いしん坊なんですよね^^

うまく出来れば良いのですけどいたってぶきっちょで
で、典型的なA型のため、完璧に・・・
出来るわけ無いのにね。
まず材料がそろいません。東京にいれば台のスポンジケーキは
市販されてますし、生クリームもホイップ済みのがあるし
いたって簡単なんですけどね。ここでは卵をホイップする道具から
そろえなければいけませんわ。
で、断捨離効果で一年に3回しか使わないのに買う必要が
あるのか?心に問いかけるまでもなく却下!
と、いろいろ言い訳をいいつつ市販のケーキを買います^^
でも一回位作ってみたいですね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
