2013年家計

2013年は断捨離の年でした。それまで節約って思っていても
なかなか出来なくて。
キッチンを片付けて部屋を片付けて物を減らして掃除をして
ようやく自分に何が必要かわかりかけてきました。
まだまだやらなくてはいけないことが沢山あるのですが
今年の目標は¥150000/月で生活していくこと。
昨年は単純に計算して¥207256/月でした
これを6万/月減らすのはたいへんかなぁ。
ただ特別費は今年少なくなると思いますが。それでもねぇ・・・
でも12年度からは50万も減ってるからきっと減らせるわね。
体重のダイエットもがんばらなくちゃ。

総額¥2487076
(12年度総額¥2984406)
内訳:
税金:¥66800
食費:¥571491
  内訳:主食¥62808
     副食¥375818
     嗜好品¥104263
     外食¥28602
住居費:¥437714
服飾費:¥69203
ペット:¥146091
衛生管理:¥246208
他:¥24991
教養娯楽:¥230688
交際費:¥41314
交通通信:¥229714
ガーデニング:¥119931
特別:¥362931
  内訳:縁台¥71025
     ペット用スロープ¥25200
     眼鏡¥102850
     石油ファンヒーター¥9980
     CDプレイヤー¥4890
     キッチンラック¥5640
     ミシン¥7197
     食器¥9533
     ケーキ¥6720
     水(防災用)¥966
     万歩計¥1949
     お正月¥14612

今日は腰が痛くてお散歩は中止しました。
ご飯食べて暖かくなったらいこうとおもっていたら
どんどん天気が悪くなって午後から雨が振り出しました。
風も結構あるので行かなくて正解だったかな・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ