1月3日

今日はちょっとゆっくり目の散歩でした。
昨日の朝6:30の出発はちょっときつかった気がして
今日は7時に出かけました。
う~ん、慣れたら大丈夫なのかなとも思うのでしばらくして
大丈夫そうだったら6:30にすればいかなと思ってます。

今日は30分ほど遅かったのですがもうサーファーの人たちが
だいぶ来ていました。今日は波がいいのかなぁ

IMG_2214.jpg

今日は雲が多かったです。雲の切れ間から日が差し込んで
とってもきれいでした。ふと子供の頃見た映画の挿入歌を
おもいだしてしまいました。古い映画ですのでご存知の方は
ほとんどいないとは思いますが^^
うろ覚えなので違っているかもしれませんが


<シンドバッドの冒険> 東映動画
東映動画初期作品
(演出)藪下泰司・黒田昌郎 
(脚本)手塚治虫・北杜夫 
(音楽)冨田勲・米山正夫。
日本公開1962年7月21日。

この海の底には 神秘があるんだ
その波の下には 憧れがある
行こうよ みんな 行こうよ みんな
月の光の中に 星の影の中に

あの空の下には しあわせがいっぱい
あの雲のはてには 希望がいっぱい
行こうよ みんな 行こうよ みんな
あの空の下まで あの雲のはてまで

とっても懐かしい。
子供の頃、長期の休みになると映画館へ行ったものです^^
春休み・夏休み・冬休みに上映されてました。
東映の社長大川博氏の日本の子供たちに夢を与えたいという
願いにより赤字の長編映画でしたが大川氏が存命中は
東映長編漫画映画として長く続いていました。
大川氏死後長編映画はなくなりテレビのポケモンとかで
お茶を濁していたようです。
ここからは宮崎駿さんとか有名な映画監など多くの関係者が
巣立っていきました。

IMG_2210.jpg

この間の強風でだいぶ樹木がやられたようです。
こちら側は最近歩いてなかったのですが
主人が桜が咲いているよって言ったので
うそでしょ。まだ時期じゃないよ。って思って歩いてみました

IMG_2216.jpg

桜がほんの4-5こ咲いていました。
まだ1月なのに、びっくりです。
こちらは河津桜になります。
役所のほうはまだまだつぼみも固くて

IMG_2218.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ