初詣

今年は初詣無理かな。一人で行かないとダメかなと
思っていたのですがお昼過ぎごろ、主人が
初詣行こうかって言ってきて、腰大丈夫?ってきいたら
大丈夫ってことで、こちらは二人と二匹で行ってきました。

春日神社は火事で本殿が無いので仮本殿です。
こちらに来て3度目のお正月ですが仮本殿でのお参りは
少々寂しいです。
昨年、新本殿の建設にようやく着手し今年2月に完成予定
今年のお正月には間に合いませんでした。
ネットで調べたら2004年1月26日の火災で消失したそうです。
それから寄付を募り、ようやく建設の運びになりました。
御宿町は貧乏なのでなかなか建設費がたまらなかったんですけどね。
10年目でようやく完成の運びです。
やっぱり本殿がないと寂しいですわ。><

この方のブログで教えてもらいました。
ちゃんと神社に行って調べてみたいですわ。
神主さんにもお話を聞いてみたい。。。

房総寺社めぐり⑧‐春日神社(御宿町)

リンク掛けましたがもし飛ばないようなら下記のURLをコピペして
飛んでみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/gurum315/55554534.html

工事途中の本殿

IMG_2195.jpg

りっぱなのが出来そうです。
2月に出来上がったら早速お参りに行こうと思います。

IMG_2194.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ