スポンサーサイト


一年(追記アリ)

今年は有意義な一年でした。
年はじめから料理をがんばって。
台所をリフォームしてすごく使いやすくなった。
で、1月後半からはお片づけして。
掃除がうまく出来ませんでしたが、それはこれからの課題で
来年は初心に戻り、今年のブログを読み直しながら
片付けの見直し(きっと物が増えてると思うから^^)と
掃除と料理をがんばってく。毎日が楽しいのです。

ブログもがんばりたいけど書く時間が取れなくて
いや、げーむ時間を減らせば出来るだろうけど
やっぱりげーむも楽しくて^^
(来年からもいろいろなアップデートがあって)

これだけは守ろうって決めたこと
☆げーむを終わらせたらPCの電源をOFFにすること
これを守れば睡眠不足にならないで料理も掃除も出来るはず。。。タブン

大掃除も大方終わったし、あ、主人がぎっくり腰になり
あんまり動けません。なので寝正月になるかな^^

皆様、良いお年をお迎えください。そして
来年もよろしくお願いしま~す。

追記
血圧もだいぶ下がり薬もあと少しで飲まなくて良いようになります
これも断捨離効果かな。
台所が片付いて料理も楽しく出来るようになった。
血圧の薬も年初めには
「ディノバン40mg+ニュートライド12.5mg」だったのが
3月にはニュートライドをやめてディノバン40mgだけになって
8月にはそれも半量のディノバン20mgに減って。
12月にはやめてみようかって先生に言われて。。。
びっくり@@
たった1年でここまで改善できるものなのだろうかって
信じられない思いです。
最初は220もあった血圧も今では120~130位
先生いわく「今の薬はあんまり影響が無いから、
やめても問題ないよ」って。それでも不安で
じゃ、暖かくなる春ごろからやめてみようって。
それまで体調を万全にしておこう。
明日から脂肪の断捨離しよう。今度こそ52k台に^^v
ただいま60.4~61.0を行ったりきたり。
お正月の料理で又太っちゃうかな・・・・><
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりさん一年おつかれさまでした。来年もよろしくお願います。よいお年を。

シェラさん

一年って早いですね。
寒くなってきました。もうそちらは雪かな
体に気をつけて来年も楽しくがんばりましょう。
来年もよろしくお願いします。^^v

料理、お片付け。本当に頑張りましたよね!
今少しばかりのおせちを作り終えました。
今から夕食です(^_^)
お風呂掃除は旦那が一生懸命やってくれてます(^_^)v
旦那さんの腰、大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってください。

お互い体にも変化がありましたよね。
ゆりさんは血圧、私は生理が正常になりました。
10年以上悩まされてたのは何だったんだ?
と思っています。

来年は掃除と脂肪を減らすのをボチボチ
やっていくぞぉ~。
来年の年末(笑)を楽しみに(^^)v

本当にゆりさんには今年はお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)/

No title

あけましておめでとうございます^^

年末年始は【できない!宣言】をしたら、とても気が楽になって
ぐぅたら過ごしてしまいました…^^;
でも、昔に比べて旦那に色々打ち明けられるようになったのが
今年の進歩かなぁ…
色んな情報は知っておかなければならないけど
それにとらわれず、自分流でいいんだという所に
やっとやっとたどり着けた感じです。

まだまだ脱線してしまう時があるけれど…^^;

実は年末年始の皆さんの頑張りを見たくなく(?)
プチ、パソコン離れしてました。
でもでも思い切ってこちらに来て、
あぁ、自分流でいいんだ。無理しなくていいんだ。
って、優しい気持ちになれました。

ありがとう。ゆりさん♪

暮らしが楽しい。幸せ♪って言ってるゆりさんが眩しくて…
でもでも、そんなゆりさんを目標に頑張っていきたいと思います。

今年も色々あると思いますが
よろしくお願いしますね。。。^^

ゆりさん&いっちょさんに続き、私は今年こそ病院に通おうと思います。
(旦那の職が安定してからね…)

いっちょさん

いっちょさん
あけましておめでとう
もう、だいぶ日がたってしまった><

去年は本当にみんな、がんばったよね。
それで変わってきて。
今年はもっともっと素敵な自分になれそうな気がする。
体も気をつけて無理しないでお互いがんばっていこう。

今年もよろしくお願いします

beeさん

あけましておめでとう。
今年はゆっくりのんびりが目標
私ってすぐ熱くなっちゃって、だからオークションとかだと
引き際がなかなか><
だから今年はのんびり、無茶しないようにしようと思って^^

体が一番だよ。病院いっといで。
今年はきっと自分が成長できるとしになるよ。
だって去年で今までの自分とさよならしたんだもの
話せるっていいよね。自分ひとりで抱え込まないで
家族に話せてよかったね。
今年も無理せずのんびりと、でも、着実に上を目指そう。
3歩進んで2歩下がる。それでいいよ。
今年もよろしく!!
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
