スポンサーサイト


クリスマス

今日はクリスマス
毎年ケーキを買って鶏モモ買ってお夕飯ですが。
今年はちょっと違った。
年はじめから料理をがんばり、断捨離して
自分の心が変わってきました。
去年まではほんとうにケーキと鶏モモと野菜炒め位の
夕食だった。
今年はね^^

ケーキと鶏モモはいっしょ。
それにスーパーで買った手巻き寿司。
シチューを作り、主人が作ってる白菜で炒め物
それとわかめの酢の物^^
おいしかったです。そしておなかがいっぱいで残しちゃった。
主人もおいしいって食べてくれて。
ありきたりの食卓だけど今までとは気持ちが違うよ。
来年は手巻き寿司も自分で作りたいなぁ・・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今までの年末と違う感じがする・・
よぉーくわかります!(^^)!
私も年末年始って去年までは嫌いで。
自分が何も出来ていないということを
実感させられるからでしょうか。

でも今年はクリスマスも楽しかったし、
年末のお休みも楽しみで(^-^)
これって断捨離効果かなぁ~?

No title

自分の心が変わる!
すごい事ですよね!

それも自分が動いて頑張ってきて
料理して断捨離して。。。
その結果ですもの^^

お金を出して買えるものではありません。

これが断捨離効果というものなんですねぇ~^^

とても充実したクリスマスを過ごせてよかったですね^^
旦那様の育てた白菜で炒め物!
そういう小さな事も、とても大切に思える。

普通すぎて気付かなかった事にも気付けたような。。。

これからひとつひとつを大切に生きていこうって
何だかそんな気持ちになりますね^^

ゆりさんが優しい気持ちでいるから
一緒にいるアン&チャッピーくん、旦那様も
幸せだろうなぁ~

楽しそう(^o^)

充実した一年ですね(^o^)
私も来年は目標を立てて過ごさないと♪

Re: No title

いっちょさん

私はね、毎年、主人に不平不満の年末でしたよ。
だってこっちが必死に大掃除してるのに
どで~んて座ってテレビ見てつまらない、飽きた・暇だぁなどなど
文句ばかり・・・・・・
暇なら大掃除手伝え(▼▼メ)・・

でも今年は違うの。大掃除は12月に入ってから
毎日少しずつやってたから年末はのんびりです。
終わらなかった所は来年でもいいやって思って。
年末はゆっくりしてます。
ほんと、断捨離効果ですよね。
来年もがんばりましょ。よろしくお願いします。

beeさん

ほんとうに断捨離効果ってすごいですね。
自分が変わっていくのがわかるんです。
今まで気にしてなかった足元のゴミ。
見たら自然と手が出てくずかごへ
今までなら掃除する時でいいや・・・って
で、掃除をするかというとなかなかしない
っていうか、足で隅に寄せておわりとか・・・・
そんな気持ちが変わってきて。散らかってもすぐ片付くようになった
断捨離効果だとは思うけど節約もできてきた。
物をぽんぽん買わなくなったのよ。
心もゆとりが出来たかんじ。断捨離万歳だね。
あ、自分仕様でいいと思う。本に書いてあるとおりじゃ無くて
本のとおりだと窮屈すぎていやになってやめてた。
今までがそうだったから。
みんなのブログをみていろんなやり方があって
自分流でいいってわかってから片付けも進んだ気がする
来年も自分流の断捨離で脂肪もへらそうね^^v
来年もよろしくお願いします


まっちぃさん

うん、とっても充実した一年でした。
来年もこのまま突き進みたい。
毎年、目標って思ってたけどなにもできなかったのね
どんな目標を立てても途中で挫折してた。
きっとそのときの自分には無理な目標だったのかな・・・

でも来年は目標が立てれそうで、そして目標に向かって
がんばれそうな自分がいて、すごく幸せですよ。
まっちぃさんもいっしょにがんばりましょう。
来年もよろしくお願いします。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
