スポンサーサイト


大掃除 洗面所・トイレ

今日は洗面所とトイレの網戸・窓ガラスをやりました。
すごく汚くて。実はやってません。去年もおととしも・・・
で、お風呂を直したときに(2011年の11月)にやっただけ
それまでは窓は開けれなかったのでなんも問題が無かったのですが
お風呂・洗面所を直したら、窓が開けれるようになって。
風が通り抜けるのですよ。で、ほこりもたまり、それに雨が・・・
で、下記のようなありさまに・・・

ビフォー
風と雨でほこりが窓ガラスの付いてひどいありさまですわ。
でも洗濯機があるために中から掃除が出来なくて。
と、言い訳しちゃう^^ 

IMG_2069.jpg

海岸に近いので湿度が高く網戸はコケがいっぱいで
これがなかなかな取れなくて。。。

IMG_2067.jpg

アフター
こんなにきれいになりました。
これからはもう少しこまめに掃除します。

写真撮るの忘れて。一応、コケはすべてきれいに取れました。
窓ガラスのこびりついてたほこりもきれいに。
この窓、中から拭けないのでちょっと大変なんですよね
外からも木の枠がはまっていてそれもサイズがぎちぎちで
手がなかなか入らなくて。網戸をはずすのも大変な思いを
して、はずして。またはめるので大変で。
掃除のしにくい場所なんですね。
はまったまま掃除をすると網戸の網が外れてしまうし。
なかなか私にはハードルの高い場所です。

IMG_2070.jpg


IMG_2071.jpg

今日から主人が東京へ行ってます。
病院と前の職場に顔をだして挨拶してくるって。
今週の金曜日ごろ帰ってくる予定。
うふふ、それまで自由三昧^^v
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大掃除。我が家はいつも仕事納めして、
休みに入ってから…といっても、2,3日で
やれるところなんて、たかが知れてまして(^^ゞ
これからは、こまめに掃除して、大掃除しなくても
いいおうちにしていきたいなーと思っています^_^

ゆりさん、コツコツやってらして、えらいなぁ!(^^)!


ご主人が居ぬ間に・・のんびり出来て羨ましいです(^-^)

いっちょさん

うちも昨年までは29日に大掃除・30日に
お供えを飾って31日にお正月の買物

その前の年まではお正月は御節を買ってたんです
でも残しちゃうことも多くて。
で、昨年から好きなものを買って食べようってことに
食べないものを買っても結局捨てることになるので
で、今年は大掃除もゆっくりのんびりやろうかと。
毎日やるのってあんまりよくないかもね。
だんだんだらけてきちゃう。。。

旦那がいないと食事を作らなくていいのが一番うれしいわ^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
