スポンサーサイト


節約

今、こんな本を読んでます。
断捨離で買物もだいぶ節度が保てるようになってきたけど
それを一歩進んで「買わない生活」ってのをしてみようかと。
買物日を決めてそれ以外は買物をしない。
でもね、はじめたばかりでなかなか難しいです。
どうしたも足りないものが出てきちゃって><
でも、これもやってくうちにはきっとうまく出来るようになると思う。タブン・・・

IMG_2048.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だか皆さん、色々頑張ってますね。
いっちょさんは、掃除の本見てたし、ゆりさんは買わない本?
私? 私、どーしよー。。。

ゆりさんは、キチンと家計簿をつけて
それで色々とお金のやり繰りを考えて
そして自分に合ったやり方を見つけたんですよね^^

今、こういう本を読んでいるという事は
何だか色んな面で少しずつ成功しそうな感じですね^^

意識するようになっただけでも、かなりな進歩だと思います!

beeさん

自分が出来ることをやろうと思って。
掃除はどうしてもダメなので。
きれいなところを掃除しても達成感が
目に見えなくてダメなんですよね><。
少し汚れてきたら掃除をしようと思います。
だってそのほうがわぁ、きれいになったって
うれしくなるもの。^^

節約も切羽詰ってのことで、貯金が底を突いちゃって。
今まで自分の貯金ですべてまかなってきたのですが
やっぱ使いすぎたのね。。。で、無くなった。
今は主人から半分もらってます。
緊急のとき(犬が怪我した、病気になったって時)は
出してねって伝えてはあるのですけど・・・
人間は健康保険があるので心配してないのですが
犬がね、突然の手術ってなると50万は用意していかないと
それが一番心配で。
なのでなるたけ節約して行かないと。
少しでも自分の貯金(結局主人の預金が私の貯金になるだけなんですけどね)
増やさないとね。いざって時に自由に使えるお金がないと困るから^^
宝くじでもあたらないかなぁ。。。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
