大掃除 台所 そのいち

今日は台所の南側の出窓の掃除をしました。
網戸を洗って窓を拭いて。窓の外側はなかなか拭き辛くて><
それでもがんばった。明日は換気扇と手元灯を掃除します。
毎日ほんとうにちょっとずつなんですけど。もしかしたら
年を越しちゃうかも^^

ビフォー
3月30日の画像
使いまわしですが前の写真撮るの忘れて><

ふきん掛け2

アフター
ちょっと変わったとこわかるかな?^^


IMG_2052.jpg


丁度真ん中に棚があったんです。前からこれを外したくて
今日、がんばって見ました。丁度私の目線に棚があって
すごくうっとうしかったんです。
本当は神棚も横向きじゃなくてたて向きにしたいのですが
そうすると北向きになってしまうのでダメで。><
東向きにしてあります。北向きでもいいのかなぁ。
母に言われていたのは神棚・仏壇は東か南。北はダメよって。
今度、神社の神主さんに聞いてみようかな。。。




料理関係・ダイエット関係のブログ

Yuriのダイエット
http://gam88.seesaa.net/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真ん中の棚、外してスッキリさっぱりですね♪
気持ちがいい~^^
益々お料理に気合が入りそうですね♪

我が家は仏壇、東向きにしました。
私の場合は風水を参考にしましたが…
気にする人、気にしない人、それぞれだと思います。
全く知らずにいる人もいる事だしね。

聞いてみてどうするかは、ゆりさん次第だと思います。
今はそんなに気にしなくてもいいような気がしますよ。

beeさん

もうね、目障りで。
丁度目線にあるため外の景色も分断されちゃって><
料理をしているときに庭が見えるのが良くて。
本当は曇りガラスじゃなくて透明ガラスにしたいんだけど
草すれば冬も外が見えるから^^

いろいろネットで調べたらやっぱり東か良くて
それででなければ南ってことでした。
やっぱりそのままかな・・・
火を使うところなので何もないと心配でね
年寄りですから^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ