春の薬0に向けて4日目

今日は最終買物日
昨日と同じように散歩+買物にしました。
昨日と同じ距離なのに歩数が多かったです。どうしてかなぁ・・・

はい、大掃除、今日もさぼりました。
結局一箇所しかやってません><
でも散歩を始めてからちょっと疲れがたまってきたみたいで
今朝は寝坊してしまいました。目が覚めたのが7時すぎ。
久しぶりの寝坊でびっくりしました。

今日の買物ですが食料品だけでした。
でも¥1623も使ってしまった。
シーチキンが安売りだったので3缶×2個買ってしまった。
でもよく使うものなので安いときを狙って
いつも買い置きしてるので。
まぁ、必要で、使い切れずに捨てたりしなければ
それは無駄っていえないと思うからいいか。。。
今月は切れるものが多くてお金がどんどん出て行きます。
化粧水と乳液が切れたので買わないと。
夏は2-3日無くてもいいけど冬は寒い北風にさらされると
顔がこわばってしまうから。乳液は必須なのよね><

さて、もう寝よう。また寝坊しないように。
あ、たった4日ですが散歩をはじめて良いことが
ありました。血圧が下がったのですよ。
しばらく不摂生したときは140とか150とか出てて
まぁ3回位計りなおすと120~130になるのですけどね
今は140なんて数字がでません。
多くて138位。それも一番最初だけで2回目は120台
こんなに散歩の効用があるとは思ってなかった。
めんどくさくていやなんだけどねぇ。動くのが嫌いなんです。
明日も散歩をがんばります。
明日は買物が無いので、少し距離を伸ばそうかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりのお寝坊さんですか!
今まで体を動かしてなかったから、疲れたのかな?

散歩で血圧に変化が!?
驚きです!
身体にいい事は、きちんと自分の身体に表れるのですね。

歩くのが一番いい健康法だと聞きます。
薬0まで色々頑張れそうですね^^


シーチキン。
旦那が嫌いで。。。
でもあると私は重宝するんです。
一人パスタの時に、シーチキンとケチャップで
簡単に済ませる事ができます^^

シーチキン・大根おろし・あれば大葉・のりをトッピングし
軽くポン酢をかけて食べる時もありますよ^^
塩分はどうかな? 高いかぁ~?
ポン酢を薄めればいいかな???

beeさん

寝坊しました。今朝も^^
前回よりは10分早く起きれたのですが。
やっぱ疲れると寝坊しますね。疲れが取れるのが
だんだん遅くなってきてるし。
無理せず毎日の散歩をしっかり歩いてきますわ。

シーチキンって便利ですよね。
何も無いときはわんこのトッピングもシーチキンの
残りの汁で終わらせちゃいます^^
塩分はやっぱり高めだと思います。水煮なので
少しはいいかなと思いますが。
でも毎日食べてるわけじゃないのでそのときは
他のもので調整します。それで少しくらい塩分多くても
おいしく食べれるほうを優先しちゃうかな。
多かったら翌日減らせばいいしね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ