スポンサーサイト


春の薬0に向けて2日目

今日は買物日なので散歩は無し。
買物へ行ってもお菓子は買わないぞ!!

大掃除は今日は玄関をしました。
前のように汚れてはいないのであんまり時間がかからなかった。

久々のビフォーアフターでもあんまり変わらないね。。。

ビフォー
いつもこんな感じです。散らかってはいないし
そこそこ掃除もしてるので去年の今頃よりいい感じです。

IMG_2014.jpg

しかし・・・・

全部外に出したらゴミがすごい><
どうしても犬の出入りがあるのでスロープが必要で。
チワワのチャッピーが足が悪くほんの10センチほどですが
あがれないので。なのでスロープは必須で


IMG_2015.jpg

アフター
全部とに出してきれいに拭き掃除までしました。
玄関の扉も内外両方拭き掃除してさっぱりしました。
さぁ、明日はどこをしようかな^^

IMG_2016.jpg


買物報告
今日はまとめ買いの日全部で¥3770の買物でした。
ちょっと買いすぎかな・・・
まだうまく出来ないけどなれればきっと順調に
余分なものを買わなくなるはず・・・・タブン

主人が散歩の帰りにセブンイレブンでおでんを買ってきた
おなかいっぱいでお昼は抜きです。^^
ちなみに¥1319も買ってきたよ。お店にある全種類を買ってきたって。
塩分多いのでおでんは作らないから、たべたかったのかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大掃除、始められましたか~。
私も早くやらなきゃ… だけど喪中はがきが先だな…
(もう手遅れのような気がしてきた)

やらなきゃならない事が整理できてないし
整理しないから忘れるし悪循環。
手帳で管理とか? 時間のやりくりとか?
もっともっと勉強しなきゃいけない…

なんだかいつも
●●しなきゃ! って気持ちで焦ってる。
それで具合が悪くなって…

じゃ、メモを書けばいいじゃない?
と思い、メモを書くけども
書いた項目をやり遂げる事ができないのがストレス。

話は変わりますが
おでんって、やっぱり塩分多いんですね???
旦那は嫌いだけど娘が好きなので、今年はよく食卓に出すようにしましたが
塩分コワイ。。。
(私の母方は高血圧家系なんです)

今後は、すごい外食費・惣菜費・コンビニ費を減らして自炊し
お金の節約を目指すことと
自炊する事によって、健康管理をしっかりしていきたいなぁ。

と思ってます。

思ってるだけなんだよ。。。。。><

beeさん

大掃除いつもは最後の日になて大慌てでやっていたので
少しずつはじめようかと。でもやっぱりダメみたいで><
明日は少しできればいいなぁ・・・

おでんがダメってことではないのですけど
おでんの具の練り物品がダメなんです。
ウインナー巻きとか最悪><
ハム・ソーセージ・ウインナーなどの加工品
さつま揚げ・はんぺんなどの魚類の練り物製品
お塩がすごく使われているんです。
なので、家ではおでんはほとんど作らないのですよ。
前は良く大鍋にいっぱい作って食べてたんですけどね^^

一品だけでも作ったらいいですよ。
野菜物を少し多めに作って2-3回でたべるとか
肉じゃがなんか沢山作って3日は食べますね。うちは^^
少しは違いますよ。
うちで駅弁を買うときは必ず味噌汁・野菜ものを添えます。
何でもいいんです。キャベツのサラダ・おひたし。
それでおなかも結構いっぱいになるんですよ。
駅弁だけだとどうしてもおなかがすいちゃって結局2個食べちゃう^^

たぶん忙しすぎるのかもしれないね。
お片づけもお掃除も少しゆっくりやったらいいかも
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
