河津桜

久しぶりに海まで散歩に行ってきました。
久しぶりなので海辺まで降りていきませんでしたが
少しずつ距離を伸ばして行こうと思います。

川岸の桜の芽も硬くこれからの寒さに備えていくようでした。
土手に生えてるススキも枯れ始めてる。
これから寒くなって小鳥さんたちも大変だなぁ。
今日は一匹も見かけませんでした。
明日は見れるといいなぁ。

散歩の予定ですが
土曜~月曜は買物
火曜~金曜で散歩しようと思います。
毎日だといやになってしまうこともあるので。
それに足(特に股関節)が痛くなると散歩も
続けられなくなってしまうので体調をみながら
無理しないでやっていこうと考えています。
前はしゃかりきになって歩いていたからね。^^

川辺の桜の芽
ここに咲いてる桜は河津桜です。
こっちにきて初めて八重桜以外の桜を知りました。
色の濃い葉っぱも一緒の花が八重の桜は
みんな八重桜だと思っていたから。^^
来年の桜はきれいに咲くといいなぁ。。。
今年は天候の加減か残念な桜になってしまったので。

IMG_2005.jpg

河津桜ってなに?

庭にもスノードロップの花が咲き始めました。
木漏れ日が花に優しくあたって心が和みます。
ピンクの彼岸花もきれいに咲いている。
今年の花は夏にがんばったかいがあってきれいに咲いてくれます。

IMG_2007.jpg

彼岸花

IMG_2008.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海までの散歩。いいなぁ。憧れです。
距離の事はあまり無理せず、外に出る事だけでも進歩ですよ!
散歩中に見かけた草花など
そんな少しの事でも載せてもらえたらなぁ~
などと思います。

こちらで見かける草花と違ったりするので
なんだか新鮮なんです^^
気が向いたらお願いしますね。

河津桜って恥ずかしながら、私も今年初めて知ったのですよ^^;
色々あるんですね。
いつもの散歩の風景も、秋から冬へ、冬から春へと
季節の移り変わりを感じられるでしょう。

本当にいい所に住まわれてますね。
ゆりさんにとって、何でもない日常。
実は私達にとっては、とても新鮮だったりするんですよ。
こちらのブログに来て、ほっとしてます^^

植物の手入れも出来ないので、冬は放ったらかしですが
ゆりさんの庭は、ちゃんと冬の色になってきているんですね。
木漏れ日の中のスノードロップ。
そしてピンクの彼岸花なんて初めて見ました!
こんな小さな発見が、すごくぽかぽかしますね^^

Re: No title

海はいいですよ。なんか気持ちがすっきりします。
ここも私には良いところなのですが寂れていく一方です。
65歳以上の老人比率が千葉県でもトップクラスで
42%だったかな。46%だったかな。。若い人がいません。

でも昨日の散歩の帰り道に幼稚園(保育園かな?)の子供たちが
保母さんたちに連れられて歩いていました。
びっくりしたわ。こんなに小さな子がいるんだって。
それも20人位いて、沢山いるなぁってびっくり。
あー、そうだ、今日、ケーキ屋さんが閉店してました。
クリスマスのケーキはどうしよう><
お誕生日のケーキも・・・・
本当に寂れていく一方です。

外に出るってほんとにそれだけでも違いますね。
結構疲れます。それがいいのかなとも思いますが。
疲れてぐっすり寝て、ご飯控えめでやせれそうです^^
水仙がボチボチ咲き始めましたよ。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ