家計 10月分

家計費 10月分

食費 ¥42500
 主食 ¥6000
 副食 ¥27000
 嗜好品 ¥7500
 外食 ¥2000
駅弁がない分外食が少ないです。
あとは少しずつ減らせればいいかな。


固定費 ¥40000
水道代と石油の代金分が無いので9月より減ってます。

住居 ¥4000
服飾 ¥3500
ペット ¥21000
フードを買いました。ケース¥17000です。
ダイエット用に少々高いのですが><
あとはジャーキー代です。

衛生 ¥19500
サプリメント代
主人も飲みだしたので倍の金額がかかります。

他 ¥4000
荷物を送った送料代です。

娯楽 ¥0.→¥24090
ほとんど何も買いませんでした。
DVDや本など買うのですが。10月は何も無かったみたいで^^
って思っていたら、NHKの支払いを忘れてました。
年払いなのでつい忘れてしまいます><

交通 ¥18000
主人と私の眼鏡が壊れてしまったので造りに行ってきました。
あとは私の病院代です。今回は歯科に1年ほど行ってないので
その分2回行くことになってしまって。
結局一ヶ月で3回東京まで往復してきました。

特別 ¥102850
主人と私の眼鏡が壊れたので買いました。
結構高いのですよね。眼鏡代><
で、今月は結構な金額になってしまいました。
11月は節約できてるはず・・・・タブン

 合計¥255350 →¥279440
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メガネって高いですよね・・。
安いメガネもあるけれど、やっぱり5万ほど出して買ったメガネを
主に使って安いのはサブで使っています。

ゆりさんは大体何年くらいでメガネを買い替えますか?
私は乱雑にモノを扱っていたので、3年で買い替えていました(-"-)
モノを丁寧に扱うようになってからは、3年以上綺麗に
保てています。
これもお片付け効果かな?(^^♪

いっちょさん

本当に高い><
前はよくわからないので眼鏡屋さんの言うとおりに買っていたら
二人で15-6万になってびっくり。
前回のときも私がほしかったのがお店の人が作れないって言われて
高いものを作りましたら今度のお店では何にも言われずに
普通に作れました。もうね前回のお金返してほしいですわ><
お店自体は同じ場所なんですが経営が別なところになって。
良かったんだか・・・
主人は9年使っていましたわ。私は5年ほどです。
眼鏡自体は壊れないのですがやはり度が進むので
見えずらくなったら変えてます。
主人は物持ちがいいんですよね。ってか物を捨てない・・・・
合わない眼鏡で疲れないのかなぁって思いますけどね。
主人も断捨離してほしいわぁ。
断捨離効果抜群ですもの^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ