

9月家計簿

ようやく家計簿の9月がまとまった。
ちょっと集計の方法を変えてみたので時間がかかってしまったけど

食費:¥47300
 主食¥2300
 副食¥30000
 嗜好品¥8000
 外食¥7000
嗜好品がちょっとかかってるかな。でも果物が」高いのですよね。><
外食は駅弁食べたのでそれがないと¥2000位だからでも駅弁好きなんですよね。主人が。。。

固定費:¥58000
電気ガス水道税金などの毎月必ず出て行く費用
今まで住居費などと一緒にしていたのですが9月から分けました。

住居(雑貨含):¥9000
衛生:¥9500
特別:¥72000

合計¥195800

9月はペットにかかったお金がありませんでした。
フードは3kg×4個のをケース買いしてるので有る時はドンと出ちゃうんですけどね^^

たぶん記入漏れもあるのかなと思ってます。
9月は縁台が壊れたのでそれは特別費で計上しました。
食費を減らしたいなぁ・・

我が家のわんこたち。
仲がいいんだか悪いんだか・・・
冬は寒いのでくっついて寝ることがたま~にあります。
ほとんど離れて寝てるんですよね。
二匹とも黒いので見分けが付きませんが^^

IMG_1980.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老後のお金っていくらいあればいいのかな? 旅行とかしたいし、服もいるし・・・

No title

家計簿! 集計出ましたね~。
私も。。。。早く。。。まとめなきゃ(大汗)

ゆりさんの所の家計を見ると
我が家はいかに贅沢してるかが一目瞭然です…
自分に厳しくしていかないとなぁ。

家計簿の費目を分けるのが苦手で…
ついついオーバーしちゃった分を
ほかのとこから使ったり。。。><


でもなんだか、こうやってブログに載せると
気がひきしまりますね。
私もいつか(←ここ重要)、載せてみようかなぁ?
自分のケジメのためにでも。。。


ワンちゃんあったかそう^^
我が家もよくくっついてますよ^^
仲がよくなければ、くっついたりしませんから~。
私も一緒にソファーにゴロンとしたいわ~^^

シェラさん

せっかく書いたのに消えてた><

老後の費用は住む場所とかどのような生活したいかで
変わってくるから一概には言えないけど。
うちは15万/月でやっていけたらいいなぁって
思ってる。たぶんその位で出来るはず。
消費税が上がったらどうなるのかな・・・・

beeさん

beeさんのところは家族が多いし(犬もうちより大きな犬で頭数も多いから)
必然的に使う金額も多くなると思う。それに働いてるから
その分、贅沢しても良いと思うわ。
それにさ、年取ると本当に食べなくなる。
沢山入らなくなるのね。少しでよくなるし。

電気ガスなんかはまだまだ節約できるんだけど
それは贅沢してるの^^全部切り詰めたら
息が詰まっちゃうからね。
おおざっぱで良いと思ってるので抜けてたりしてるかもね^^

わんこはいつも離れて寝てるんですよね。
寒くなるとくっついて寝てる。^^
仲がよいんだか悪いんだか。大きさが違うので
本物の喧嘩にはならないんですけどね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
