スポンサーサイト


パンジー

パンジーを植えました。昨年までは沢山植えたのですが
断捨離のおかげで自分で管理できる数量に
なりました。
チューリップは昨年400個→今年90個
その他春球根 
白水仙5個・ヒヤシンス5個・クロッカス20個
ミニアマリリス20個

昨年まではチューリップでお庭がいっぱいだったのですが
今年は少し変えていろんな種類の花にしました。
北の庭は昨年植えた水仙が沢山出てきてるので
今年は何も植えませんでした。
少しゆっくり花を楽しもうと思います。
水仙も毎年咲かせるには肥料とか手入れが必要です
それらも花が咲くのを楽しみにがんばってみようかなって^^

庭に花がいっぱいじゃなくてゆったりと一花ずつ
大切に眺めていけたらなぁ。。。そんな気持ちになっています。

断捨離って自分が変わることですね。
自分にとって良い変化だと感じています。
無理せず楽しくやっていきます。





IMG_1975.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度の春は、色んな花が咲くのですね^^
すごく楽しみ♪

ゆりさん、気持ちがとてもスッキリしたようですね^^
読んでいて和みます。

beeさん

やっぱり少し無理して疲れて痛んだと思います。
風邪でほとんど寝てばかりで。
毎晩10時には寝てましたもの^^
げーむは12時前に終わるのにそれからDVD見たりして
結局寝るのが1時2時。これじゃ疲れますね。
やっぱりげーむが終わったらPCの電源はOFFにするのが
一番良いのかなって思いました。
睡眠をしっかりとらないと気持ちもすさんでしまいそう。
庭も無理せず沢山じゃなくて少しを大切に出来たらいいかなと
だっていっぱいあるとついおろそかになる草花が
出てきてしまうのですよね。
自分が出来る総量がだんだんわかってきたのかな。

No title

少しを大切に。。。か。
何だかすごく大切な事を教えていただいた感じがします。

私はまだまだ…
頭では理解できてても行動できないでいるんです。
少しずつ行動して、自信をつけて…
また気持ちのリセットから始めなくちゃいけないかもね。

beeさん

断捨離のおかげかな。
食器も気に入ったのをそろえたらあまり買わなくなって
お気に入りの食器なので飽きないんですよ。
前は100均とかで買ったからすぐ次のがほしくなってたんですけどね。
で、食器棚がパンパンで結局使わない食器が山積で^^

服もほとんど買ってません。今あるものを着て
本当にほしいかどうか再度自分の気持ちと向き合って
買ってます。そしたらね、あんまりほしくないのね。
今、食料の買物もちょっと変えてます。
なんだかうまくいきそうなのでこれで少しは食費が
減るかな^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
