スポンサーサイト


昔のこと

過去の記事をみていて気が付きました
主人が倒れてもう8年にもなるのですね。
2005年の私の誕生日。救急車を呼びました
風邪からメニエールを発症して髄膜炎になり
3週間の入院、一人では歩けなくて通院に付き添う3ヶ月
その後徐々によくなって自宅近辺では
少し杖を突いて歩けるようになって1年半位したら
顔面麻痺が残りましたがそれ以外は普通に生活できるようになりました。
仕事は退職して私が働いているので家事をしてくれました
まぁね、ひどい料理もあったけど、おいしいおいしいって
食べましたよ。生協のカタログにのっている料理を
作ってくれたり、ほとんど惣菜を買ってくるものでしたけど
それでも動けて買物ができ、家事が出来る体に戻ってくれたことがうれしくて^^

子供がいない分、夫婦寄り添って暮らしてきました。
貧乏ですが、健康で元気に夫婦円満に暮らしているのが一番ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな過去があったのですね。
メニエールというと、めまいとか酷かったのかな?
普通に生活できるようになるまでの間
夫婦ふたりで頑張って。。。
大変でしたでしょう。
2人で生きていくと、どちらか片方が具合が悪くなった時
もう片方が、本当に辛いと思います。

上手に言えませんが、【人】って、本当に一人ひとりが支え合って
そして生きているんだなと、常々思います。

ここでしか話しませんが
主人は今、働けないでいるんです。
なので私が変わりに働いて、その変わりに主人が家事をして…
そんな毎日。。。
自分も決して体調のいい方ではないので
何で自分だけこんなに働かなきゃならないの?
って感じに腹立たしくなったりします。

健康が一番!
わかっているのに…
何からやったらいいのか途方に暮れたり…

やっと夫婦で同じ趣味をみつけたので(鳥撮り)
それでリフレッシュしたり
帰宅してはワンコに癒してもらったり

でも、それはそれで幸せなんでしょうね。

我が家の場合は、娘が一人います。
その子が頑張ってくれているのが、唯一の救い。
私と娘で頑張って働いて、そして主人の体調がもっとよくなり
社会復帰できる事を願うばかりの毎日です。


あぁ、自分のことばかり話してしまいました。


お子様がいらっしゃらない分、本当に2人だけで
寄り添って暮らしてきたんですね。
都会から田舎へ。。。
忙しい街から、のんびり長閑な今の暮らしへ。。。

辛い時期を2人で乗り越えて、今があるんですね。
お日様からエネルギーを
自分で育てた野菜から元気を!
愛犬からは癒しを。。。

自然豊かな暮らし。
自分の望んできた暮らし。
夢が叶った幸せ。


素敵じゃないですか^^


これからは、どんな色に染まっていくのかな?


健康で元気に夫婦円満に。。。^^

頑張ったからこそ、幸せな今があるんですね。



私も頑張らなきゃな。。。

beeさん

結婚して37年。生まれて61年。それだけあれば
いろんなことがあります。
楽しいことも苦しいこともつらいことも
でもね、主人といっしょになれてよかった。
(主人もそう思ってくれてるかは不明ですが^^)
私って楽天的なんですよ。のほほんってして
周りが読めないというか。今、自閉症のことなど
みてるとあー私も少なからず自閉症っぽかったのかと
まぁ、それでもここまで警察のご厄介になることも無く
生きてこれましたので良しとします。
beeさんも今が大変かもしれないけど
5年10年たったら笑い話になりますよ。きっと
お互い、無理せず自分にあった生き方をしましょう。
貧乏でも金持ちには真似の出来ない幸せがありますからね^^v

No title

そのような過去があって、今の幸せなゆりさんの人生が
あるんですね(^-^)

ちょうど2年前、主人が心臓の手術をしました。
無事成功して、今普通に生活しているけれど、
もし成功していなかったら…と思うと、
今の生活がものすごく幸せだということが
良くわかって、あの苦労も逆に良かったかなーと
思えるようになりました。

ゆりさん、beeさんという頼もしい人生の先輩に
出会えて、本当に嬉しいです(^-^)
これから、まだまだ、大変なことに遭遇していく
ことだろうけど、お二人にお話聞いて貰える…。

ゆりさんのお宅にお伺い出来る日を楽しみに、
日々過ごしています(^-^)


私も頑張って生きていこう!

いっちょさん

いえいえ、人生の先輩って、あぁた、ダメ先輩の部類ですよ^^
みんなそれぞれ苦労があって、今があるんですよね。
つらいときは回りが見えなくて、どっぷりつらさに浸ってましたが、
今に思えばそれも私には必要だったんですね
だから今が幸せで大切に思える。
ご主人も元気になられて良かったですね。
うちも普通に動けるようになってほんと、よかった。

人から見たら小さな幸せだけど自分にとっては大きな幸せ。
大切にしようね。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
