家計簿

IMG_1915.jpg

この狭いところに支払った領収書・スーパーのレシートなど
放り込んでました。いっぱいになってあふれそうでそれでのも
押し込んで。。。ようやくやる気になって整理してます。

IMG_1916.jpg
これが入ってたレシート・領収書・その他ものもろ・・・

今、9月からの家計簿整理してます><
使ったお金の管理をちゃんとしなくてはと思って。
ケースを3個買ってきました。
1.両替用(カードの代金を使った時に現金から移すに小銭が必要で)
2.仕事用(¥500/日 の日当を入れるもの)
3.カード用(ネットで注文したらその代金をすぐ別に移す)

一番大きな問題点はカードで使ったお金を掌握していないこと。
無駄使いが沢山ありそうで、お財布にお金がなくなったら
それ以上は買わないように我慢する。
これで少しはカードでの買物が減るかな・・・

IMG_1914.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、ダイソーに行って家計簿を買ってきたところです^^;
ゆりさんの記事見て、あらら~♪ 同じだわ♪
と嬉しくなっちゃった^^

自分にとって、やりやすい方法がありますよね。
私もカードでの支払いを理解できてなくて
後から請求が来た時にグッタリするの…><
最初から予算たてて、その中で使ったら袋から移動すればいいのだものね。
袋の中身がなくなったら、今月は買えない。

なかなかいいアイデア♪
袋じゃなくて、ちゃんとケースにした所もいいね^^
色別になって分かりやすい!

私も何かやり方考えてみなくちゃな~

実は私も9月のからまとめなきゃならないのだけど
今までずっと管理してこなかったから
今更過去の物を計算した所で、お金は帰ってこないし…><
9月は諦めて10月からにしました。
まだ途中~。。。

beeさん

beeさんも家計簿買ってきたのね。
うちはエクセルでやってる。計算するのめんどくさくて。
カードの請求って翌々月くらいにくるでしょ。
もうね、きてびっくりってことが何度も><
で、カードで買うけど現金払いみたいなことで
やってみょうかと。
カードつかったら、お金をお財布からだして
カードのケースにいれる。それで月一で銀行へ持ってけば
引き落としできませんなんて連絡は来ないものね。
近くに銀行がなくて(うちの取引銀行が)東京まで
出かけなくちゃいけないから、結構大変なのよね。。。
来月から少しは節約できるようになるといいですわ^^
がんばりまっしょ。
あ、家計簿はためると大変ですよ。経験者は語る^^
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ