自転車の鍵

ええ,無くしましたとも。
そうですよ、ぼーってしてるからなくすんです(▼▼メ)
主人に散々に言われましたわ。小うるさいくそ親父が

スーパーに買物に行っていっぱい買ったのですよ。
台風の後だったので買物にいけなかった分足りないものが
相当あって。わんこのトイレシーツもぎりぎりだったし
自転車の前後のかごに目いっぱい積み込みました。
さて帰ろうかと、、、、、
お決まりの鍵が無いじゃないですか><
もう、一回なくしてるんですよ。どうしよう、
予備の鍵があったかな。そういえば自転車の取り説の袋には
入ってなかったような気がする。それだと電動自転車だから
取替えにとうとうな日数とお金がかかる><
泣きたくなりましたよ。それよりも切羽詰ったのが
どうやって帰ろうかと。荷物もって20分以上の坂道を
テクテク歩いていけません><
スーパーの店員さんと一緒に探しまくって。でも見つからない
一旦帰ることに。後のことは店員さんにお願いしました
帰るのにタクシー呼びましたよ。¥720.。。。
スーパーに買物に行ってタクシーで帰ってくるなんて
生まれて初めてですわ。。貴重な体験しました。

帰ってきたら小言じじいのお小言が始まって。
まったくついてない><
で、家についてほんの数分でスーパーから電話が
「ありましたよ。みかんと柿の間に落ちてました」って
もうね、やったぁ!!!!!ありがとうありがとう店員さん。
感謝感激ですよ。うちは自家用車が無いので唯一の車が
ついてる乗り物なんですよ。これが無いと買物にもいけない
田舎の不便さですね。ですが今回のことで田舎のよさも
発見しました。お店の人がもうね、親身になって
ずっと探してくれたんです。都会ではある程度探して
ダメならなかったらそのまんま、跡で届出がなければ
戻ってきませんね。あんな自転車の鍵なんてね。
田舎のよさってこんなとこにもあるのかな。

さて自転車の鍵が見つかってじゃ、取ってくるからって
行こうとしたら、お昼はどうするんだって目を吊り上げて
怒ってる人がいるじゃないですか。。わらっちゃいましたね
1時間も2時間もかっかるところじゃないんですよ
あきれちゃいましたよ。
まぁ、年取ってすることが無いからテレビを見て
後の楽しみは食事だけですよ。9時の朝食食べても
12時にはおなかがすく。。夕方6時ごろには
メシまだか」」」

お前はミルクのみ人形かぁぁぁぁぁ
と、頭の中で怒鳴りまくって食事の支度をするのですがね。
一日3食・それにおやつ。これが少しでも遅れると
文句たらたら・・・・いい加減にうんざりしてしまいます

あんた、濡れ落ち葉だけにはならないでよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車の鍵みつかってよかったですね!
店員さん、感謝感謝!

旦那様、う~ん。。。
ゆりさんは、頭の中で怒るだけなの?

私は最近になって、やっと自分の気持ちを吐き出せるようになりました。
パパにね。。。
今までは、我慢、我慢の連続でものすごく疲れてしまって…
言わなきゃ伝わらないし、私の気持ちも少しはわかってくれたらどうなの?
って感じで、最近はガンガン言ってます。

beeさん

ほんとに良かったです。なくさない方法を何か考えなくては><

主人にはバンバン怒ってますよ^^
でも怒ると主人が黙ってしまうので加減が難しいのです。
本当にいやなことは主人が黙ってしまっても言いますがね。
主人にも反論させながらこちらの話を
納得(自分が悪かった)させるのがなかなか難しいですね。

言わなきゃわからないって本当にそうなんですよ。
主人は自分の気持ちを話さない人なのでそれも吐き出させるのが
なかなか難しいです。仕事をしていたときは
会社でいやなことがあっても自分の中に溜め込んでしまって
なかなか気分転換が出来ずにいます。なので家では
なるたけ話させるようにもって行きます。
これもなかなか難しい。。。。
まぁ、ストレスのある会社勤めも辞めて今は
気楽な月に一回のアルバイトなので楽しそうです。
逆にそれがあるためにこちらでも生活にも
張りがあるのかなって思います。
東京へ行く。これが気分転換になるんですね。
男は手のひらに乗せてうまく転がすのが妻の役目
って昔から言われてきてますが、まだまだ修行が足りません><

No title

自転車の鍵、みつかって良かった、良かった!!
みかんと柿の間に挟まっていたとは!
みかんか柿を買われたのかなぁ?

私は、旦那には溜めこまずに
ボンボン言ってしまうタイプで…。
数年前に小学校の同窓会で、男どもに
「娘が二人?あんたみたいな女3人居たら、
旦那さん大変やろうなぁー!」って笑われて。
旦那に言ったら「良くわかってるわー」と
嬉しそうでしたが(笑)


ゆりさんがやさしいから、旦那さまは
甘えてらっしゃるのだろうなーと
いつも思っています(*^_^*)
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ