スポンサーサイト


仕事

仕事をしようと思います。
いまさら何を??

今、片付けも掃除も出来ていません。
まるっきり出来ていないってわけじゃなく

毎日掃除機を掛けていない
拭き掃除もしていない
片付けもたまにしかしていない。
洗面所もお風呂場も窓ガラスも掃除してません><

原因はわかっています。
ゲームとPCです。
朝起きてから寝るまでPCをつけっぱなしです。
ダメだって思ってもPCのスイッチを入れちゃう
なんとかしなくてはと思って仕事をすることに。
どんな仕事かというと

毎日時間を決めて掃除・片付け・もろもろやろうかと
その際、仕事として時間を決めてやる。
日当は一日¥500.
一ヶ月で1万5千円。これゲーム代とか
たまに売り出すゲームパッケ購入や
欲しい本・DVDなどを購入しようと思ってます
つまり自分のお小遣
日当の¥500については必ずお財布から抜いて別の財布に
入れようと思ってます。

金曜日は9:30~10:30までテレビを見るので
金曜日以外は、その時間に買物やら行って、その後の1時間を
お仕事の時間にします。
お仕事終わったらお昼って感じかな。

今日は時間がずれたけど、明日からといわずに
今日からやってみようと思います。
何とかなるさ、きっとなんとかなる。がんばれるさ!

昨日、頼んでおいたみかんの木が届きました。
実のなる木が欲しくて。鉢植えですが^^

IMG_1878_20131028113759f8c.jpg
ようやくちゃんと保存できました。写したときに縦にして写すと
写真の回転が自分のPC上は出来ててもweb上は出来ないようです。
ちょっと保存の方法を変えてみました。先に回転させて保存し
その後サイズを変更してみたらうまく出来ました。
でもますますブログの更新がめんどくさくなる><

庭の菊も塩害にも負けずにがんばって咲いてくれてます。
だめになった花も沢山あるのですが。そろそろ整理をして
春の球根を植えなくては。それとパンジーの種を買ってきて
まかないとなぁ・・・


今日の庭。雑草もだいぶ増えてきて><。
IMG_1881.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事。日当500円。
ゆりさんらしい、ステキな考えでいいなぁーと
思いました(*^^*)

家事だけだと、絶対私はダラダラして無理(^^;)
主婦の人たちは色んな工夫をして
日々、やっておられると思うと頭が下がります。

ゆりさんならきっと頑張れますよ(*^^)v


みかんの木もとってもかわいくてステキです(^^♪

No title

いいアイデアですね!
私も似たような事を考えてました。
料理をキチンと作ったらいくら。。。とか…
当たり前の事なのにね。料理なんて…

ゆりさん、たくさん稼いで、自分の楽しみのために使ってくださいね♪

明日からと言わず、今日からやる所が
ゆりさんのすごい所。
大丈夫! できない日もあっていい。 
そんなノリでいいんじゃないですか?^^

パソコンのスイッチ。私は結構我慢してます。
【つけたら最後】とか思ったりしますもの。

ゆりさん! 頑張れ!

いっちょさん

なんかね、うまく出来なくて。><
で、仕事にしたら出来るんじゃないかと。
それに今はおこづかいって項目がないので
家計費からだしてて、自分でどのくらい
つかったかわからなくて。もしかしたら
節約になるかな~って^^

今日は1時間も出来なかったけど
少しでもやれたので良しとします
無理したら長続きしないものね。

beeさん

当たり前なことなんだけどね。
気持ちが付いていかないのよ。
で、仕事にしたらできるかもって。
今日は30分位しか出来なかったけど
明日からはきっちりやってみる。

PCのスイッチ。そうなのつけたら最後なんだよね><
これも少し考えてみようかな。
自分にとって良いやり方がきっとあると思う
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
