めがね

6年ほど前に作っためがねが壊れました。
先週東京へ行ったときに新しくめがねを作って。
一週間で出来上がるので今日とりに行きました。
主人もめがねが壊れそうなので一緒に行って作る予定。
(まぁ、主人は一人じゃ買いにいけない軟弱者ですが^^)
壊れてから10日ほど、その間めがねはそ~と使ってました
アロンアルファで貼り付けて^^
もうね、接着剤でレンズ汚れまくり。
それでもめがねがないと自転車にのれないもので
うちは夫婦そろってど近眼のため牛乳瓶の底のような
めがねになってしまいます。いや、これ死語かな・・・
今は牛乳パックが主流だから牛乳瓶の底って言っても
わからないかもね^^

瓶底めがね
ネットで探してみました。
昔はガラスレンズが主流で度が強いと厚みが出るので
重くなりフレームもおしゃれなものは無く
レンズをしっかり支えるような太い枠のものでしたが
最近は薄型レンズが出来、その上軽いプラスチックの物も
開発され、フレームも普通のおされな物が使えるようになりました。
めがね派としては至極うれしい限りです^^

無題

ようやくこのめがねともお別れです。
長い間ありがとう。

IMG_1833.jpg


10-19追記
新しいめがねがすごく調子いいです
今まで見にくくて本を読むときなどめがねを
はずしていたのですが、ちゃんと
めがねを掛けて読める!
まぁ、当たり前といったら当たり前なんですけど
今回、実感しました。きちんと目にあっためがねが
いかに大切かってことを。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メガネは両方の手で゛外したりすると負担がかかりませんよ。

シェラさん

そうなんですよね。わかっているんだけど
つい、片手ではずしちゃう。
でもこれからははずすってことが少なく
なると思うので少しは長持ちするかも
忙しいとついね^^これからは大切に扱いますわ。

No title

私もビン底です!
しかも、メガネしたまま寝てしまうので
曲がってしまいます…><

私もやっとプラ製のメガネにしましたが
それでも分厚くなりますね…
お洒落なんだけど、目が小さくなるのがちょっと。。。^^;
度がキツイから仕方ないですかねぇ

でもでも、メガネが新しくなって、よく見えるようになった喜びは
すごくよく分かります♪
ゆりさん、快適になって良かったね^^♪

beeさん

おー、beeさんも仲間なのね^^v

ビン底めがね若い頃はいやでしたねぇ><
プラ製のめがね軽くていいですよね。
でもガラスの薄型に比べて少し厚みが出てしまうのですが
それでも軽いと掛けててらくだから。
あー、そうそう、目が小さくなる><
それも女の子にとってはつらいことでしたわ
この年になると見かけより実用一本ですがね^^
ほんと、遠近両用なのですがお近く用が
合わなくて、針仕事やら読書がまるでダメでした。
はずしたり掛けたりで壊れたのかもですね。。
今は掛けっぱなしでokです。よく見えるのはいいです
あ、私はお尻でつぶしたりしましたね。はずしてほぃっておいちゃって
どこに置いたかわからなくて、めがねがないと
30cm先もよく見えないから、ばぎって・・・・・・
めがねを掛けたまま顔を洗ったりクリームつけたり
もうめがねが顔の一部になってますよ。今でわ^^

No title

私も同じく瓶底メガネです(^-^)
数年前までは、寝る時も布団のそばに置いておいて
(そうでないと、裸眼では、何も見えない!!)寝ていたのですが、
旦那に数回踏まれた(+_+)ので、
ちゃんとダイニング机の上に置いてから
寝るようになりました(笑)
お陰で、曲がったり、傷がつきにくくなりました。


新しいメガネにすると、見えやすいし、気分も変わって
いいですよね(^-^)
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ