乾物の整理

今日は乾物のストック場所の整理をしました。
保管庫ってものがないので階段したの物入れに
アクリルケースをいれてその中にぶちこんでおりましたが
ごちゃごちゃで。
今回全部だしていらないものを捨てました。
賞味期限2010年のものがあった^^

ビフォー

10-5乾物3

アフター
10-5乾物2

今回捨てたもの
10-5乾物1

今回ってかまだまだですが
怠け癖がもりもり沸いてきてほとんど何もしてません。
でも昔のようにはなってない。
キッチンは毎回何も無い状態で終わらせてますし
部屋も散らかってもすぐ片付けてる。ってか簡単に
片付いてしまうので散らからないのが正解かな^^
でもみんなのブログを見るとがんばってるなぁって
いつも思い自分のふがいなさを心苦しく思っています
でも大丈夫このなまけ心はいつか途切れることが
あるから、そしたら又前に進もう。
自分の体調と気分と話しながら自分なりのスピードで
やっていこう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も乾物、食料品の整理はこれからです。
本当に亀の歩みです…(^^ゞ
キッチンも片付けたり、ちゃんとなさっているので、十分じゃないですか(^o^)丿
ゆりさんのペースでゆっくりと!ですよー♪

No title

怠け癖がついても、
簡単に片付ける事ができるようになってきてるんですよね!
すごいですよ~っ
散らからない状態がキープできてるって
素晴らしいことですよ♪
自信持ってくださいっ。

からだが一番ですから、自分のペースでいいと思います。

いっちょさん

乾物って保存が利くからってなかなか捨てられなくて
でも、3年も4年も前のはね。。。。
亀の歩みでも継続しているのはすごいです。
継続は力なり ですよね。
あきらめずに自分なりのやり方を探していきます。
大丈夫きっと出来る!

beeさん

怠け癖
ほんとうにいやですね。わかっていても体が動かない
一日30分、またやってみようかな。
でもね、beeさんの家でも同じだと思うけど
散らからないよね。すぐ片付けられる。
今、自分の周りで使わないものは無いか
もう一度見てみようかな。
物は少なくていいのね。増やさないように
気をつけなくちゃ。
猫の時計

powered by ブログパーツの森
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆり

Author:ゆり
子無し夫婦の犬二匹との田舎暮らし。
自分で作った野菜で節約生活
いや、肥料代でスーパーの方が安いかも^^

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ